Gスタの更新しない日記α

更新しないとか言いながらたまに更新。

2017年01月09日

ウィルスバスターと格闘中

去年の暮れごろにウィルスバスターのアップデートでv11を入れた所、不定期で勝手に保護が解除されてwindowsに怒られる現象が続いておりました。
短いときは起動後30分もしないうちに落ちる。平均で2〜3時間で「コンピータが危険にさらされている」なんて出て来るのでトレンドマイクロに症状を伝えたら、一度アンインストールして入れ替えろという事になりました。
その後改善しなかったので今度はコンピューターの詳細を全部送れとインストールデータとエラーログ全部送りました(ワラ
それでも改善しなかったら今日来た手順が
20170109001.JPG

この長さ(ワラ

アンインストールツール(再起動)完全アンインストールツール(再起動)セーフモードコマンドプロンプトでバッチ削除(再起動)管理者権限でレジストリバックアップしたで後関連レジストリキーの削除を大量(再起動)管理者権限でインストールフォルダと残骸のフォルダを全て削除、テンポラリファイルの全削除サービスの確認で常駐されていないかチェック、タスクで動かないようにチェックドライバの確認(再起動)再インストール
という簡単な手順でした(ワラ
どうやら似たような症状の人が出ているとの事なので・・・
これ、ユーザーにやらせるの危険(ワラ

パソコン蛾ぶっこわれた!!と言う人が居ない事を祈ります。
で、全部やって
なおらないんだなcorega

年明けてからこの件でずっと頑張ってて判った事は、手動アップデートでこける。でも2回目は大丈夫。
しかし、アップデート成功した直後に勝手に常駐が切れて1分くらいしたら復帰するという事。
バックグラウンドでアップデートデータを読みに行って2回目で成功した後に勝手に保護が落ちてwindowsに怒られているという事が判りました。
いままで怒られた後にわざわざ起動しに行ってましたが、70秒で復帰するという事が先程判りました。
パソコンの不具合ではなく、最新バージョンのアップデートに何らかの不具合・相性問題があるようです。
多分しばらく治らない・・・
不具合が解消するまで前のバージョンに戻させて欲しいとサポートに返信した所ですが、どうなることやら。
posted by G-STYLE at 23:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月07日

学校では習いませんでしたからね。

20170107001.jpg

見てみろ、この慌て振りを。

20170107002.jpg

覆い隠した物をやり直し

20170107003.jpg

綺麗に出来ました。

20170107004.jpg

かんせい!!

おまけ
20170107005.png

恐怖の穴を慌てて塞いだ46歳です(ワラ

posted by G-STYLE at 17:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月04日

明るい家族計画

昨日、新年のあいさつに行く直前に・・・
20170104001.jpg

玄関の照明が死ぬ(ワラ

20170104002.jpg

すぐに風呂の電球と併せて買ってくる

20170104003.jpg

で、端子が合わない事に気が付く(ワラ

20170104004.jpg

しかも被服がボロボロで危険な状態

20170104005.jpg

仕方ないのでぶった切って取り付ける

20170104006.jpg

白に塗装しなおした後

20170104007.jpg

かんせい!

蛍光灯の場合は100Vから安定器を介して4端子コネクターでくっついていました。
LEDは蛍光管の中にコンバーターが入っていて100Vを入力しても問題は無いようですが、電気工事の免許を持っていないとこの手の工事はやってはいけません。
被服がボロボロになっていたものはとりあえず絶縁テープで補修はしましたが、近いうちに抜本的な対策を取らないと危険です。
早く気が付いて良かったと言うべきなのかもしれません。
あとね、内蔵インバーターの音がジージーうるさい(ワラ
不良品レベルなので買う人はご注意を。


おまけ
2017年度の3歳シリーズのカレンダーは作成しておりません。
カレンダー自体は作ったのですが、やっつけ仕事で作ったものです。
2017A.swf←24MB
2017B.swf
1.6MB
アップロード制限で12月分だけ別ファイルです。
画面をクリックしたら進むように作っています。
ブラウザから印刷出来るかは未知数(ワラ
posted by G-STYLE at 16:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月03日

お年玉回収部隊とワンコの日

20170103001.jpg

スリッパくわえて大暴れ

20170103002.jpg

で、後半はmaimai


posted by G-STYLE at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月31日

フライング正月

20161231001.JPG

あけおめ(ワラ

posted by G-STYLE at 11:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月30日

おもちゃ来た

20161230001.jpg

米アマゾンから5日で到着

20161230002.jpg

ガンタイプの電動ドライバー(ワラ

20161230003.jpg

電源は100V対応でした

20161230004.jpg

ネジを固定するアタッチメントもあります

という事で、コードレスがいままで無かったのが不思議なくらい。
これでいちいちビットを付け替えたり無くしたりすることはありません。ある意味このドライバーの最大の利点がここで後は欠点だらけです(ワラ
アメリカ製のくせにグリップが小さくて握りづらくストッパーもないので手に取った拍子にぐるぐる回りだす始末。もちろんトルクは無いですしトルク調整も回転数調整も付いていません。
照明のランプは半押しで点灯するようなおしゃれ機能もないので暗い場所での作業はぐるぐる回しながら場所を確認という何ともおバカっぽい仕掛けになっています。
アダプターは中華そのもの、プラグもびっくりするくらい細いので気を付けて使用しないとあっという間に断線でしょう。
ビットの種類も6本のうち使えるのはプラス大小の2本と言った所、◆←こんなビットは日本で一般的じゃないし2種類もいらない(ワラ
長時間使用するものではなく、あくまでもイケヤの家具を組み立てる程度の事にしか使用できないでしょう。
とは言うものの、一般家庭で工事をするような事は無いので家具組立かジャンク品バラシ程度なら十分です。
なにせ握りが悪いのが工具として致命的な欠陥です、コーナンの2000円の奴にも劣りますので電動のドライバーが欲しい人はコーナンで有線の奴を買いましょう。
コードレスでなおかつ現場で使用したい人はドイツか日本製をお勧めします。
20161230005.jpg

なんとなくマジックで塗っちゃった(ワラ

外でカシャカシャやってると通報されるでしょうなぁ・・・

追記
ストッパー付いてました。でもロック欲しいなぁ。
https://www.worx.com/en-US/SD-Driver-Screw-Holder-WX255L.aspx
ちなみにメーカー元にもカートリッジの販売は無し。唯一の便利機能なのにこれでは・・・

posted by G-STYLE at 14:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月29日

レビューしてみた

20161227002.png

たまにネタ披露をするもうすぐ46歳(ワラ

おまけ
スプラトゥーンがうまいのでやってみたら
20161227001.jpg

そこそこ殺ってる感じの12歳

20161227003.png

君、ちょっと早い気がする(ワラ

posted by G-STYLE at 19:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月28日

ひきつづき掃除中

20161228001.jpg

強力洗剤かけたら塗装まで持って行かれる(ワラ

20161228002.jpg

こすったら更に悪化・・・

20161228003.jpg

とりあえずマスキングしてサフを塗る

20161228004.jpg

艶消しの黒再び(ワラ

20161228005.jpg

かんせい!

20161228006.jpg

すっごい落ちる洗剤でした(ワラ

posted by G-STYLE at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月27日

ジャンク箱整理

年末なのでゴミを片付け中
20161227001.jpg

ちょっとは動くけど動かないDVD

20161227002.jpg

これだけになりました(ワラ

20161227003.jpg

あとは電子部品取り


おまけ
20161227004.jpg

できた(ワラ

次を買おうかどうか悩み所。

posted by G-STYLE at 12:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月25日

盛大にずれる

先日買った中華時計の誤差確認をやっていたのですが、1日で3秒くらい進むダメな状態だったので
20161225001.jpg

水晶を変えてみる

20161225002.jpg

ヘタクソハンダになった(ワラ

12時間で2秒進むようになりました(ワラ
150円くらいなので仕方なし・・・カップラーメンのタイマーに使うくらいが妥当かもしれません

おまけ

あまりのバカっぽさに爆笑した(ワラ

http://www.shopjapan.co.jp/products/worx/sd.html
ちなみにショップジャパンで販売しているのですが9000円もするのでいかがなものかと・・・
WORXの製品なのでアメリカあたりで買えるんだろうなと思ったらちゃんと売ってました。


3500円くらい。

カード決済できるし日本にも輸入できるみたいなので久々に衝動買いしてしまいました。
20161225003.png

配送料とか色々でこのお値段

ちなみに一晩経って冷静になってみると
ワンアクションでビット交換は要るか?

というかそんな作業はあんまり無い事に今更ながら気が付く(ワラ
まぁコードレスは欲しかったしピット自体は無くす事が無いだろうからいいかもしれませんが、とりあえず実用出来るネタ道具としては優秀です(ワラ
posted by G-STYLE at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月22日

キャストパズル再び

20161222001.jpg

やりたくなったので買う

今の所煮詰まってます(ワラ

20161222002.jpg

今年最終便の中華

買うたびに仕様が変化するのは一体なんなんでしょう?

おまけ
20161222003.jpg

かぁちゃん誤発注(ワラ

60リットルも来た(ワラ
posted by G-STYLE at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月19日

寝屋川まで行ってみた。

いや、別に誰かさんのホームグラウンドを荒らすわけじゃないんですが、大阪府下で最後まで行ってなかったハードオフを見に行ってました。
20161219001.jpg

最近出来たので非常にきれい

20161219007.jpg

でも、掘り出し物は無くてこれだけ買った

20161219008.jpg

叩きつけて壊れた跡(ワラ

20161219009.jpg

予備品があるので外装を交換します

20161219002.jpg

その後、隣のビバホームに行ったのですが・・・

20161219003.jpg

超楽しい(ワラ

メシを食うのも忘れて隅から隅まで見て回りました。ネジと工具の品ぞろえがコーナンの倍はあるのでウチの隣に欲しいくらい。
20161219004.jpg

ちなみに年末用に掃除道具とか

20161219005.jpg

セラミックのカッターとか

20161219006.jpg

長年探してた同じキーホルダーとか買った


posted by G-STYLE at 17:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月17日

ちっこいの

20161217001.jpg

とりあえずスイッチだけは買った

20161217002.jpg

そして小さすぎる(ワラ

20161217003.jpg

できました。

出来たからと言ってカメラがなおるわけではないんですけどね(ワラ

おまけ
20161217004.jpg

電池大型化しました。

posted by G-STYLE at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月14日

とけいいじりちゅう

20161214001.jpg

中華のデジタル時計をいじる

20161214002.jpg

12-5Vのダウンコンバーターを取り付ける

20161214003.jpg

USB/12Vどちらでも使えるように

20161214004.jpg
ついでに小さいのも輸入

20161214005.jpg

やっつけ仕事(ワラ

20161214006.jpg

今日から誤差を測るためのテスト開始

20161214007.jpg

どっちかが車用の時計になる予定

posted by G-STYLE at 23:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月08日

勝手に修理

20161208001.jpg

会社で拾った(ワラ

20161208002.jpg

引き出しに長年放置の個体

20161208003.jpg

物凄く固まってました

20161208004.jpg

いつもの(ワラ

20161208005.jpg

電池を入れ替えて

20161208006.jpg

20161208007.jpg

きれいになりました。

誰のものか判らないので、バンドを取り付けたら元の引き出しに放り込んでおきます(ワラ

posted by G-STYLE at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記