Gスタの更新しない日記α

更新しないとか言いながらたまに更新。

2017年03月13日

ふんだりけったり致命傷。

ウィルスバスターの最新版にアップデートするとウンコになる現象にめどが付いたと連絡があったので手順通りにやったらPCが死ぬ。
正確には海賊版windowsにされる(ワラ

どうやら↓の手順でオフィス関連ファイルに不具合が出たので書き戻しをやってダメになったみたい。
(9) 次に、以下の順でフォルダを開きます。
  [Cドライブ] → [Windows] → [Temp]
(10) [Temp] フォルダ内に存在するファイルをすべて削除します。

で、めんどくさくなって全て消してインスコし直したらいろいろな物がダメになってまして・・・
一番ダメだったのは3歳シリーズで使用しているソフトウェアが動かなくなった(ワラ
再インストールでダウンロードやりに行った先でサイトが死んでる状態に驚愕(ワラ
http://www.swishzone.com/
他にもJanetterがどうやっても動かなかったりと困った状態。さらに腹が立つのは
ウィルスバスターがウンコのまま(ワラ

次の更新はもうしません。
という事で、とりあえずwindowsの認証は取り直したのですが、swishだけばどうにもならない状態で、閉鎖されたサイトに置いてあったキージェネレーターでかろうじて別バージョンが動いた状態です。
20170313004.png

別ver'なのでやりにくい事この上ない(ワラ


どうしても動かしたいswish2.01の日本語版は↓こちら
http://download.seesaa.jp/contents/win/graphic/anime/03607/
キージェネレーター他の動かすためのzipは
閉鎖された公式サイト↓に
http://www.swishzone.com/
誰か2.01動かす手順教えてください。
ウイルスバスターのような
windowsを壊さない方法でお願いします(ワラ

ちなみに別バージョンは↓こちら
http://www.altech-ads.com/product/10002837/SWiSH-Max-%EF%BC%88%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E7%89%88%EF%BC%89.html
そこいらに転がっている最終バージョンでもキージェネレーターで認証できるようなのですが販売元は放棄しちゃったんですかねぇ・・・

おまけ
20170313001.jpg

会社の若手の子のパソコン修理

20170313002.jpg

バビロニア王国だったり

20170313003.jpg

JWORD王国だったり

ありとあらゆる「一緒にどうぞ」でインスコされてるソフトとスパイウェア他でパンパンになってました(ワラ
posted by G-STYLE at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月11日

6年

20110313001.png

再インストールしながら忘れないように動画を漁る


posted by G-STYLE at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月09日

備蓄水を更新

半年に一度、災害時の備蓄水を入れ替える作業。
20170309001.jpg

220gもあれば何度もウンコを流せる(ワラ

20170309002.jpg

トイレの10gタンクも入れ替えた

飲料水と食糧はペットボトルと玄米という形での保管になっているので、米と水だけならマンションのワンフロア20世帯近くを3日間くらいに渡って支える事が出来る量です(ワラ
さすがに携帯ガスボンベは常時3本くらいしかないので充填が出来るような仕掛けをいつか考えないと駄目ですなぁ・・・
ガスボンベ買うかぁ(ワラ

posted by G-STYLE at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月08日

ハムスターつかまえた(4ヵ月ぶり2度目)

暫く平和な日々だったのですが、ベランダの隅でフンを発見。
20170308001.jpg

仕掛けて2日でこのとおり(ワラ

前回はたまたま夕飯で出たエビフライのシッポをエサに捕まえたので、今回もエビフライだったのですが・・・今度からフンを発見したらGスタ家ではエビフライの日となりそうです。
というか、高層階で出始めたのでどうやらどこかで繁殖の模様・・・
20170308002.jpg

このまんしょんはもうだめじゃ

とりあえず管理している所に報告を上げてからの対策となりますが・・・今回は持って行くために殺処分となります。
ネズミ捕りは中華で1200円程度で売っていたものですが大活躍(ワラ

posted by G-STYLE at 21:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月05日

おばぁちゃんのプレステ焼き

20170305001.jpg

ヒマを持て余してまたジャンクを買う

20170305002.jpg

かるーく焼いてみた

20170305003.jpg

とりあえず動いた(ワラ

20170305004.jpg

おばぁちゃんのセーブデータが・・・・

20170305005.jpg

戦国BASARA4!!

歴女?
当初は動いていたのですが、どうにも不安定でylod状態で落ちるのでジャンク箱行きですなぁ・・・
ドライブはちゃんと読むので一応部品取りとして余生を送るかヤフオク行きです。
おまけ
20170305006.jpg

H1Z1用に買って来た。

posted by G-STYLE at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月01日

中華アフィとPCリモコン化

20170301001.jpg

315MHz中華リモコン

20170301002.jpg

本来はガレージリモコンらしいです

20170301003.jpg

常時5V電源線とスイッチ線を接続

20170301004.jpg

できました。

参考にしたのはこちら↓
http://japanese.engadget.com/2016/12/25/1000-pc/
実際に買ったのはこちら↓
http://s.click.aliexpress.com/e/AE6eqBy
クリックしたらおおきくなるよ。

20170301005.jpg

電源はATX常時5Vから取るのと、スイッチは直接ボタンから分岐か、マザーのピンからのケーブルを分岐。
モーメンタリーモードにジャンパーをショート(M+真中端子)
スイッチケーブルをコモンとノーマルオープンへ繋ぎ、電源を繋げば完成です。
リモコンボタンを押すとスイッチ線が接続されてPCが立ち上がるようになります。もちろんPCのスイッチを押しても立ち上がります。

そして・・・

中華アフィリエイト登録(ワラ

中華で変な物を探して来てはハリコしていく予定。ちなみに支払い用の口座登録の仕方がイマイチ判らない46歳(ワラ


posted by G-STYLE at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月26日

逆輸入

20170226001.jpg

アメリカから3日くらいで届く

日本で買うより安いのでアメリカから輸入していたのですが・・・
20170226002.jpg

日本製だったことに気が付く(ワラ



ちなみにアマゾンでは倍の値段


シーラボは3倍(ワラ
posted by G-STYLE at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月24日

11ac導入

Gスタ家の無線LAN環境がアホみたいにいっぱい繋がっているせいで途切れる事が慢性的に発生していました。
とりあえずバッファローはやめてエレコムさんの中古を2700えんで漁ってきました。
20170224001.jpg

安くても11ac対応のちょっと早い奴。

20170224002.jpg

ついでに入手したpci-eの無線カード

20170224003.jpg

コイツはゲームパソコンに入れる。

*注 アンテナ線逆に付けちゃってます(ワラ
とりあえず無線で9台+有線で6台の15台の機器がひしめき合う環境で設定を忘れるおバカちゃんにならないかは使ってみないとわかりません。
posted by G-STYLE at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月23日

そんなこんなで中学生

20170223001.png

外人相手にSGをぶっ放す日々(ワラ

posted by G-STYLE at 13:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月20日

空中マウスゲット

201702220001.jpg

中華にしては珍しく箱付きで来た

201702220002.jpg

質感もそこそこで11ドルでした。

無線での電源ON-OFFの基盤が来たら中に入れる予定でしたが、せっかく綺麗なので穴あけとかはやめようかなぁと思っています。
とりあえず動く事を確認したので部品が来るまではこれで運用。
posted by G-STYLE at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月16日

惜しい人を亡くしました。

20170216001.png

北=3歳というのはいかがなものかと(ワラ



とりあえず次の人のやつ作っといた(ワラ

posted by G-STYLE at 17:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月13日

やっぱり必要だった

20170213001.jpg

転がってた1TBを両面でくっつけた

20170213002.jpg

両面じゃダメだと思い買って来た

20170213003.jpg

スッキリに見えるけどネジ穴合わず(ワラ

テープでくっつけるとそのうち落ちるか剥がれなくなるかのどちらかなのでしぶしぶ買って来た。
こういう時にコストダウンが進んだパソコンの汎用性の無さを痛感。まぁ、両面でも良かったんですけどね。
posted by G-STYLE at 15:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月12日

H1Z1はじまる。

20170212002.jpg

170人のバトルロワイヤル

20170212001.png

始まったばかりなので全く勝てません。

ちょっとずつ動きは良くなっているので開幕争奪戦に打ち勝てるまであと少し。
posted by G-STYLE at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月10日

とりあえず配線だけ

20170209001.jpg

スイッチの部分から線を取ったのと

20170209002.jpg

ATX電源の常時5Vを分岐

20170209003.jpg

ここに取り寄せ中の中華部品を繋げる予定

この中華部品がATXの5V電源で常時スタンバイ。リモコンボタンが押されると電源ボタンをショートしてパソコンの電源スイッチを押すアクションをしてくれると言うもの。
エアマウスもついでに買ったのでリモコンボタンを仕込めればかなり便利になるはず。だと思う。
posted by G-STYLE at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月08日

着々と準備中

20170208001.jpg

ゲーム用キーボード入手

20170208002.jpg

あと、予備電源掃除中

テレビに繋げると遠隔でON-OFF出来ないと不便なのと、マウス以外の遠隔操作が欲しい所。
マウス以外の操作はワイヤレスポインターを買うとしてBluetoothが入ってないのでボードは中華から取り寄せ中。電源のリモコン化に関しては最近Engadgetでやっていたので同じ物でもうちょっと安く出来ないか調査中。
http://japanese.engadget.com/2016/12/25/1000-pc/
posted by G-STYLE at 23:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記