Gスタの更新しない日記α

更新しないとか言いながらたまに更新。

2017年06月12日

作ったはいいが・・・

20170612001.jpg

中華でいろいろゲット

20170612002.jpg

バラバラにして

20170612003.jpg

明るいのに交換

ちなみに使う予定はない(ワラ
posted by G-STYLE at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月08日

全国共通肩たたき券

20170608001.jpg

愛用のメモ用紙がのこりわずか

20170608002.jpg

新しいものを入手(ワラ

20170608003.jpg

このままでは使用できないので

20170608004.jpg

泥臭い作業の末

20170608005.jpg

通し番号を入れる(ワラ

20170608006.jpg

しばらくの間はこれで大丈夫

多分国内でトップクラスの極めたらいけないスキルを持つ架空紙幣作家の
oloさんの所業を知りたい方はこちら

http://portal.nifty.com/kiji/131030162206_1.htm
で、ひどい商売を始めたガジェ通がこちら

http://getnews.jp/kakushihei
更に、知らない間に増殖してた結果かこちら

http://amzn.asia/56wrlmb
既に海外のコレクション用本物紙幣と架空紙幣と市販のジョークグッズが混ぜられて判別が付かない状態に陥りつつあるような気がします(ワラ
posted by G-STYLE at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月02日

修理依頼。

20170602001.jpg

スイッチが入らない。

20170602002.jpg

割れてた

20170602003.jpg

瞬着で付けて考えた挙句

20170602004.jpg

万能ボンド(ワラ

20170602005.jpg

いつまでもつやら・・・



なんかね、売ってるの(ワラ

さっき確認したらいっぱい種類出ててびっくりした(ワラ
posted by G-STYLE at 22:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月01日

またもやした。

20170601002.jpg

前回燃やしまくった部品をまた輸入

20170601001.jpg

結論から言うとまた燃やした(ワラ

20170601003.jpg

前回付けた天井照明電源を

20170601004.JPG

ルームランプから取ったのですが・・・

普通、赤がプラスで青や黒がマイナスと思うじゃないですか!
でも、社畜号は逆。青がプラス(ワラ

通電した直後に基盤が燃えて一発終了。ちゃんとテスターで調べないと駄目ですなぁ。
で、普通に付けたらドア連動ランプになっちゃう失敗。
20170601005.jpg

頭をひねる事3分。

ドアスイッチとは別にアースに落としておかないと駄目だったんですね。
20170601006.png

posted by G-STYLE at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月28日

明るい社畜号

20170528001.JPG

従来比で倍の大きさ

20170528002.JPG

いいかんじになりました。

3時間程度テスト点灯を行っているので多分燃えないと思う。
posted by G-STYLE at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月27日

中華はとってもデリケート

20170527001.jpg

明るいやつをまた購入

20170527002.jpg

はんだづけしてT10ソケットに入れる

20170527003.jpg

すごい明るさなんですけど

20170527004.jpg

すぐ折れる(ワラ

5本買って2本折れた。また買いなおしますかなぁ・・・

posted by G-STYLE at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月24日

衝動買い(小規模)

20170524001.jpg

音楽は聞かないのに2個も買う(ワラ

20170524002.jpg

実は先日半額セールをやっていて1個1000円でした

携帯と繋がって音が出たら満足。
おまけ
20170524003.jpg

中華特殊ねじセット(3セット目)

20170524004.jpg

この星形のネジが目的

これでガラケーとかバラせるようになりました。

posted by G-STYLE at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月20日

カメラが増えたよ。

左後ろが見えにくい社畜号には後付けでカメラを取り付けていたのですが、大きさが微妙に大きいのとミラー表示が出来ないタイプだったので
20170520001.jpg

新たに小さいの購入、2000えん

20170520002.jpg

使われなくなったカメラが続々(ワラ


posted by G-STYLE at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月16日

色々あったドラレコ

広島に送られたりしたドラレコがやっとこさ到着。色々あったものの中華の買い物では良くある事です(ワラ
20170516001.jpg

さっそく分解

20170516002.jpg

今回は素子側にIRフィルタを付けました

20170516003.jpg

ちょっとだけズームの8mmレンズを取り付け。

そのうちテストがてら使ってみる予定。
posted by G-STYLE at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月10日

我が家にTVがやってきた。

20170510001.jpg

プライム会員の会費が上がる前に買っておく

見られるチャンネルの多さや内容はともかく、twichを見るのにPC立ち上げは面倒なのでこいつで代用。
ついでにゲームもちょっとだけできるみたいなのでコントローラーも購入。
結局高くつきました(ワラ
posted by G-STYLE at 00:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月08日

ナンバー灯交換

前回の釣りに行った際に交換方法を伝授したもらったので
20170508001.jpg

サクっと交換

20170508002.jpg

ちなみに1個50円の中華安物。

おまけ
20170508003.jpg

去年壊れた扇風機のかわりを購入

20170508004.jpg

2500えんくらいでした。

20170508005.jpg

貼ってみた(ワラ


posted by G-STYLE at 21:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月05日

どこいってんねん!!

https://goo.gl/0dzCg0
20170504001.png

別の所に送られる。3回目

広島に送られたドラレコの代替を買ったら今度は別の市へ送られてしまう事案が発生(ワラ
とりあえず売主に「オマエどこ送ってんねん、ちゃう場所送って何がしたいねん?」ってメッセージを送っておきました。
という事でこれは素直に返金申請。アマゾンもゴタゴタしていましたが、中華も最近ダメですなぁ
posted by G-STYLE at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月04日

どこにいきよっと?

https://goo.gl/9P86Fs
20170504001.png

電子部品を買ったら今度は長崎へ送られてしまう事案が発生中(ワラ
中華のページの発送表示は大阪になっているので単なる間違いだけだと思うのですが、こうも続くと何か裏でダメになってるのではないかと勘繰りたくもなります。
とりあえず売主に「おいの住所はこいばい、なんねこい?」ってメッセージを送っておきました。
どうしても必要な物でもないので返金要求でもよかったのですが、どう処理されるか見たいのでしばらく放置。
posted by G-STYLE at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月27日

【緊急】余命14日

最近の日課はゲーム配信を見ることが多い46歳。
で、毎晩楽しい配信をしてくれるDJ KNNという人がいるのですがその笑顔とは裏腹に余命いくばくもない状態で頑張っている事が発覚。
20170427001.jpg

とうとう今日赤紙が届いたそうです(ワラ

発覚というか、先日まで家賃滞納状態でリスナー全員が「仕事しろー」「仕事しろー」って言っていたのですが、税金滞納の赤紙が入ってきて差し押さえ30万円分のダメ押し(ワラ
失業保険が入っても滞納分の家賃と生存に必要なお金を払うと食えなくなるというひどい状態。
リスナー全員がゲーム内容そっちのけでDJ KNNの生き様を見てハラハラドキドキの突っ込みを入れる毎日が続いています。
一時期HPが1600円まで追い込まれたものの今日は9000円まで回復。定職に就くまでタコ糸の綱渡り状態。
そんなKNNに食える物を送ってくれる人を募集中(ワラ

配信ページはこちら。
  ↓
https://www.twitch.tv/knnrenewal
あと2週間以内で配信が終了する予定ですが、ゲーム内容より今までの数々の悲しい伝説というか生き様が面白く涙なしには語れません(ワラ
宣伝しても欲しいものリストのしゃもじしか集まらなかったりするかもしれませんが、万が一支えてくれる石油王が現れるかもしれないので最後まで見届けたいと思います。
配信時間は大体20時前後から深夜2時くらいまで。
twichに登録すればチャットに参加できます。
余命幾ばくも無いと聞いてやってきました

とぜひ書き込んであげてください。
がんばれKNN。とりあえず税金はちゃんと払おう!
posted by G-STYLE at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月26日

スティック交換

20170426001.jpg

ずいぶん前から調子悪かった部品入手

20170426002.jpg

開けて

20170426003.jpg

交換

20170426004.jpg

WiiUは構造が簡単で修理しやすいです

posted by G-STYLE at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記