Gスタの更新しない日記α

更新しないとか言いながらたまに更新。

2016年06月19日

LED欲しい病

ネットで知り合った生主さんに頼まれて中華のLEDを色々と仕入れて引き渡し。
その際にLEDヘッドライトを見せてもらって社畜号に試しにつけたらとってもいい感じだったので同じような物が無いかと中華を物色。
http://www.aliexpress.com/item//1000001294697.html
HTB1uFDiLVXXXXXMXpXXq6xXFXXXz.jpg

5000えんくらいでいいのを見つける

欲しい欲しいと思いながらも社畜号は夜は走らないので本当は不必要。色々な葛藤の末、我慢しました(ワラ

おまけ
20160619001.jpg

嫁のソーラー時計がすぐ止まる

20160619002.jpg

なので買っといた(ワラ


posted by G-STYLE at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月18日

やぶへび

上の子の歯医者の予約が他の予定とかぶって行けなくなったので・・・
20160618001.png

ピンチヒッター登場!!

20160618002.png

抜歯決定(ワラ

歯石取りだけで終わるかと思っていたら奥歯が虫歯になっていて、親しらずを抜かなければならないと言われた。
運が悪い事に生えている場所と形が悪いので場合によっては大きい病院へ行って手術しなければならない模様(ワラ
先日尻が痛くて手術して、今度は歯が駄目という情けない話。

おまけ
20160618003.jpg

怪しげなサプリと入浴剤輸入

posted by G-STYLE at 13:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月16日

チビやられる(ワラ

20160616001.png

安心しきっていたら・・・

20160616002.png

Core i3の子がやらかす(ワラ

windows10は子供だろうと容赦なし(ワラ

posted by G-STYLE at 09:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月13日

ダメだった

20160613003.jpg

タバコ環境ではないので綺麗な方

20160613004.jpg
電源部を清掃

20160613005.jpg

基盤はバラさずにその他を掃除

20160613006.jpg

問題のドライブですが・・・

20160613007.jpg

完全に駄目になっているようです

一応起動はするので遊べない事もないのですが、修理するにはユニットごと交換しなければならないのと、交換しても直るかどうかは微妙。
しばらくジャンクを漁る日々かなぁ。
posted by G-STYLE at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

これ直りませんか?

20160613001.jpg

と言われた(ワラ

箱は4000ですが中身は2000
20160613002.jpg

BD読み込みがNGとの事で難易度はやや高め。

とりあえず何が駄目なのかを調査してから修理ですが、2000えんで直せというお達し(ワラ
CECH-2000Bのドライブ部分がそれくらいなのでなんとかなりそうな予感。

posted by G-STYLE at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月05日

いいものあった。

20160605001.jpg

夜は車の運転はしない主義なのでそれほど困っていなかったのですが、どうしても暗くなると車のキーを差し込む位置が判らない日々が続いていました。
よくよく考えてみると前の車はプッシュボタンで見えないという事は無かったし、その前はイグニッションキーに照明が付いていたのでこれまた困る事はありませんでした。
で、社畜号はコストダウンの為にそんな贅沢機能はいらないとばかりに省略されていました。
しかしながら、無くてもいいけどちょっとはあった方が・・・という微妙すぎる理由でイグニッションキーの照明を付けようかと思っていたのですが純正品で5000円前後。
どうせポン付出来るようになっているんだから最初からつけておけばいいのにと思っていたところ・・・
20160605003.jpg

ピカーン(ワラ

20160605002.jpg

蛍光シールが中華にあった(ワラ

さすが中華、買う物すべてが何らかの欠陥を持ったクソを量産する割に、たま〜にかゆい所に手が届く物を作ってくれます(ワラ
1個200円くらいだったので・・・
20160605004.jpg

何故か全種類買っちゃった(ワラ

当然ながら最近はプッシュボタンばっかりになったのであまり売れるものではないのですが、日本で同じような物が売っていない所を見ると廃れたのかそれとも中華のような発想が出て来なかったのか・・・


追加〜♪
余った奴を出品してみた(ワラ
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d195092426
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m165469370
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w141806257

オークションは終了しました。
posted by G-STYLE at 12:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月01日

どんどん壊れる(ワラ

20160601001.jpg

居間の扇風機が破損

20160601002.jpg

羽の止めネジが死ぬ

20160601003.jpg

適当に修理(ワラ

20160601004.jpg

ちなみにもう一台もこんな感じ

そろそろ買い替えないと駄目なんじゃないかと色々な所から突っ込みが入りそうな感じ。
ちなみに過去にユーザーの方から羽の無い扇風機を貰ったんですが・・・
ゴメン、あれうるさくて使えないです(ワラ


おまけ
先日のミニスピーカーですが・・・
20160601005.jpg

基盤のやっつけ仕事ぶりで笑う(ワラ

posted by G-STYLE at 19:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月30日

中華便

WiiUコントローラーが太鼓のしすぎでくたびれて来たのでたまたま見つけた中華ワイヤレスコントーローラーを入手
20160530001.jpg

1300えんくらいでした

20160530002.jpg

最初からキズ入りはもはやお約束(ワラ

価格的に多分純正ではないと思う(ワラ
あと、ついでだったのでワイヤレススピーカーを買う
20160530003.jpg

こっちは500えん(ワラ

工作がてらガムボトルにでも仕込もうかと思っているのですが、手持ちのケースに微妙にサイズが合わなかったのでサイズが合うボトルを探すことにします。
こっちもお約束通りUSB端子の接触が悪いと言う中華クォリティでした。

posted by G-STYLE at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月21日

クォーツ交換

20160521006.jpg

盛大に狂う中華偽物の水晶交換

20160521007.jpg

測定不能なくらい狂ってる(ワラ

20160521008.jpg

そしてサイズ違いという罠(ワラ

20160521009.jpg

まぁ、付けちゃうんですけどね

20160521010.jpg

1個目の水晶は1日3秒

20160521011.jpg

4個目まで試して妥協

1年で7〜8分進む時計ですがまぁ中華なのでOKとします。
posted by G-STYLE at 21:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

ひさびさスタンプ作り

20160521001.jpg

H1Z1の女性チームのスタンプです

ちにみにH1Z1は最後の一人になるまで殺し合いをするゲーム。

上手な人は本当に上手

20160521002.jpg

誰かが描いた物を勝手にトレース(ワラ

20160521003.jpg

今回は安い中華樹脂を使用してみた

20160521004.jpg

紫外線硬化はちょっと長めの1分

20160521005.jpg

できました

前回の樹脂でも作ってみたのですが一長一短あって難しいです。
中華の樹脂は固まりずらくて乾燥すると割れて来るので耐久性についてはイマイチかもしれません。
posted by G-STYLE at 13:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月20日

でんちこうかん

20160520001.png

こんな感じでいつも依頼される(ワラ

20160520002.jpg

記憶が正しければ2回目の交換

20160520003.jpg

はいできた。

怒涛のシュレッダー係が終わったと思ったら色々な物の修理依頼やら電池交換やらが連続で入ってくる(ワラ
もうそろそろ「電池のおっさん」として近くの100均の店員に顔を覚えられてるんじゃないかなと思う今日この頃。
ちなみに日立のプラズマテレビの内臓HDDの出張交換依頼まで来ているのですが・・・
普通電気屋に言うんじゃね?

posted by G-STYLE at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月16日

修理依頼2

20160516001.jpg

留め金が外れ

20160516002.jpg

よくある壊れ方です

20160516003.jpg

修理完了

posted by G-STYLE at 21:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月15日

修理依頼

突然繋がらなくなったブツを保護してくる。
20160515001.jpg

簡易のチェックではAOSSは繋がる

20160515002.jpg

設定画面を開いて理解した

一時的につながらなくなった時点で工場出荷状態に戻したあと、設定画面を弄った拍子にSSIDの設定を変更してしまったようです。
XXXXX1C635の所がXXXXX1O635と記入間違いをしていました。
20160515003.jpg

という事で解決しました。

posted by G-STYLE at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月08日

4ナンバー安い

年額1万4千円ですが・・・
20160508001.jpg

取得月によってこの値段。

軽自動車かとオモタ。
posted by G-STYLE at 21:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月07日

嫁ブルーレイ

購入以来高い稼働率を誇るかぁちゃんブルーレイプレーヤーBZ-130が・・・
20160507001.png

とうとう焼けなくなる(ワラ

20160507002.jpg

予備プレーヤーに交換して

20160507003.jpg

サービスモードで更新

20160507004.jpg

できた!

換装用のBDR-L05MTドライブはメーカー取り寄せしようにもいい顔はされないし高いので中華で見つけてきた。
http://www.aliexpress.com/store/product/BDR-L05SH/1792001_32474552148.html
HDDも光学ドライブも交換出来るし、ぶっ壊れても基盤は3つしかないから簡単に直せるのでヤフオクではDVR-BZ130のシリーズの価格がなかなか下がりません。
物が売れなくなるってのも判らんでもない(ワラ

posted by G-STYLE at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月06日

まちがいさがし

20160506001.jpg

先日買った通称「チプカシ」

20160506002.jpg

中華偽物取り寄せ(ワラ

20160506003.jpg

再現度はなかなかのもの

20160506004.jpg

カシオのロゴなんかはありません

20160506005.jpg

裏は印字されていませんが

20160506006.jpg

ベルト文字がそれっぽくなっています

20160506007.jpg

やる気のない振動版がポロッと出て来ます(ワラ

20160506008.jpg

偽物のくせに例の無駄表示も再現

20160506009.jpg

そして盛大に遅れる致命的欠陥(ワラ

20160506010.jpg

まぁ、もう一個あるんですけどね(ワラ

まず本物と違う所は中華偽物にF-91Wの印刷はあれどCASIOロゴはありません、印刷は微妙に甘くフェイス表面も少しクリアではないように感じますが本物と比べての話。
仮にロゴがあったとして偽物だけ渡されると気が付かないかも知れません。
液晶の無駄表示は再現されていますが、時刻表示の時に右下長押しの隠し機能はありませんでした。
偽物中華の液晶表示の視野角は狭く斜めから見ると本物の優秀さが際立ちます。
ただ、中はともかく外装に至っては本物から型取りをしたようで完全に互換があります。なので本物と偽物の中身を入れ替えて組み立てても音も出るしちゃんと機能するので外装が傷んでしまった場合の修理部品として交換出来るという事です。
ただし、ネジや裏蓋・パッキンの質はいまいちでボタン部分のシールがしっかり機能するかは未知数です。
LEDのライト色とアラーム音に関しては随分と違いますがこれも印字と同じく本物と比べると判るレベルです。
今回は2本入手しましたが盛大に遅れる個体と微妙に遅れる個体でゲンナリ(ワラ
どのくらい駄目なのかは後日テスターに乗っけるとして、水晶の交換をしないと使えないです。

例のテロリスト集団がテロリスト育成研修終了後に修了証代わりに配ったり、アンプを噛ませて起爆装置の一部になっちゃったりして有名になったチプカシですが爆発的に売れているという事ではなく、多機能じゃなくていいからシンプルで軽くて丈夫でずっと使えて安いと言った人々のニーズに答えてくれる腕時計です。
1000円で本物が買えるのに500円で売る偽物を作っちゃう所が中華の笑える所。開発費がかかっていない分と安い材料と人件費と保証なんぞ知らないというスタンスで儲かるのかも知れませんが・・・
posted by G-STYLE at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月05日

ワンコさんの日。

今年は全員が集まらなかったのでバーベキューは無し。
20160505001.jpg

ワンコさん観察日となりました。


あと、安定のmaimai。

最近太鼓からこっちにシフトしました。

posted by G-STYLE at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月01日

こわした

20160501001.jpg

ジャンクで程度が良いケースを入手

20160501002.jpg

綺麗にして入れ替えたものの・・・

調整中に落として壊す(ワラ

20160501003.jpg

あと、これも今日来た

こっちは後日おもちゃにする予定。

posted by G-STYLE at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月30日

実写化

http://www.iamahero-movie.com/
たまたま会話の中でアイアムアヒーローという映画の話題になる。
ちなみにマンガ原作との事ですが、私は読んだことがありません。
で、何故か実写化ばっかり見ている居る嫁に聞いた所・・・
20160430001.png

だそうです(ワラ

誰に興味あるんだろうなぁと思ったら・・・
20160430002.jpg

これが出て来て驚愕!!

ちなみにロシアもアメリカも中国も出て来なかったそうです(ワラ
原作を知らないまま見に行ったらしいのですが、それはそれでアリなのかも知れません。
posted by G-STYLE at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月26日

120円時計

20160426001.jpg

程度はあまり良くなかったのですが・・・

20160426002.jpg

クリーニングしました。

不動という事だったのですが、電池を入れ替えたら動いたのでとりあえず予備品として取っておきます。
綺麗なケースだけという物はなかなか出る事が無いのでお蔵入りかも知れません。
posted by G-STYLE at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月24日

久々に勝った

20160424003.jpg

久々に競り勝つ

たまたまTポイントが500ポイント余っていたので実質120円で入手出来ました。
しかし・・・不動って書いてあるのになぜ入札する人が居るのか不思議でたまらない。
あと、アマゾンで欲しい物リストを公開していた避難所の誰かさんが色々と炎上してて笑う、あれって自分が今後買う物や買ったもののリピート用にしか使っていなかったので本来の使い方を忘れていました。
で、さっき設定の確認がてらアカウントを見てたらギフト券の残高が1000円くらいあったので何かネタになる物を買おうかと物色中。
あと、リストは恥ずかしいので非公開にしました(ワラ

おまけ
20160424001.jpg

電池交換依頼

20160424002.jpg

子供用の時計だそうです。


最近更新していないので会社で「更新しないのか?」と突っ込みが入る。
いや、尻が痛くて長時間座るのがきついだけです(ワラ
posted by G-STYLE at 23:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月18日

社長さんおめでとうございます。

http://gigazine.net/news/20160415-dle-tse/
株式会社DLEがとうとう東証一部上場。
大阪のイベントで社長さんとフロッグマンさんにお会いしたのはもう随分前になりましたが徹夜で全作品を上映するという修行に参加してすっかり洗脳されたのは良い思い出。
最近では娘さんの方が活躍している社長さんですが
「NHK紅白歌合戦に出たい」

という夢は叶うまで応援したいと思います(ワラ
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=3686.T&d=1d
現在の株価は900円ですがちょっと前まで600円だったので買っておけばよかった・・・
お金に余裕が出来たら必ず株を買いますので
それまで潰れないでください(ワラ

posted by G-STYLE at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月15日

網戸張替え

20160415001.jpg

網戸がボロボロになったので張り替える

20160415006.png

思い起こせば3歳当時のコイツが・・・

20160415007.png

幾度となくブチ破ってきた歴史(ワラ

20160415002.jpg

蚊の侵入を許す原因になっていました

20160415003.jpg

1500円かけて買ってきて

20160415004.jpg

張り替え!!

20160415005.jpg

網戸職人の道は険しい・・・・

網戸を固定するゴムのサイズが大きいタイプを買ってしまったので随分と無理矢理になってシワになってしまいました。
網戸を張り替える前にちゃんと調べてやらないとこうなってしまう良い例。
次回張り替えは12年後を予定しています(ワラ
posted by G-STYLE at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月13日

くすりばこ新調

本日診療日、会社を休んで病院行。処方薬は特に増える事は無かったのですが
20160413001.jpg

管理が難しいので大型化

20160413002.jpg

飲んだら気分が悪くなる薬はこれでした。

マグミットの副作用に吐き気・嘔吐・血圧低下とありますがこれが全部いっぺんに来た(ワラ
要するに下剤なので、これ飲まなくても冷たい牛乳飲んだら同じ効果が得られる45歳としては無くてもよかったお薬でした。
posted by G-STYLE at 15:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月10日

全部で9種類

20160410001.jpg

20160410002.png

もう何が何だか(ワラ

そして、新しくもらった薬の中に副作用を出したものが1つだけあるので体を張って調査中。
薬が悪さしているのが判ったのは今朝、抗生物質か胃酸中和薬のどちらかなのは判っているので今日の夜に試して答えが出る模様。
ちなみに副作用は車屋のトイレで吐いて家までグロッキー状態で送ってもらうという情けない内容(ワラ

posted by G-STYLE at 19:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月09日

しじゅちゅ終了、退院。

20160409001.png

麻酔直後に血圧がダダ下がり

病院に到着直後に病室に入る事無く手術が始まると言う段取りの良さ(ワラ
麻酔がちょっと効きすぎて目の前真っ暗、血圧が50-80という新記録。
手術開始前に麻酔の効きを確かめるのにおしりの穴は締まりますか?と聞かれて
20160409002.png

出てないか心配になる位に感覚が無い(ワラ

という事で一口大の肉片を切り取っておしりの穴に大穴があいた状態で退院してきました。
知っている人は知っているとは思いますが・・・
おしりの手術は縫いません(ワラ

穴が開いたまま塞がるまで洗浄と消毒とガーゼで押さえるだけの簡単処置。
しばらく変な歩き方の日々が続くと思われます(ワラ

posted by G-STYLE at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月07日

書類とにらめっこ

20160407001.png

入学のしおりと入院のしおり(ワラ

兄弟そろって入学式そして明日から登校開始。さらに45歳は昼から手術入院(ワラ
20160407002.png

そしてかあちゃん3回目のPTA(ワラ


posted by G-STYLE at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月30日

にゅういんのしおり

おしり痛い病で入院が決定(ワラ

若い頃に同じ病気になった時は場所が悪くて復活にかなりの時間を要しましたが、今回は症状も軽いので1泊入院の予定です。
でも悪い肉はザックリ逝かれますので消毒は傷が治るまでかなりの期間を要します。
今後の予定がかなり詰まってきており6日は循環器系の病院の定期検診、7日は上の子の入学式に出席、8日に入院9日に退院10日に車屋に6か月点検11日は何事もなかったように出社(ワラ
暫くは立ったまま仕事をする予定(ワラ

おまけ
20160330001.png

春休みになって最近初めた。

人のアカウントで潜って飛んで殺って潜って飛んで殺ってとMelpharia軍に入れそうな器用な動きを習得し始めてます(ワラ
posted by G-STYLE at 19:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月26日

中華威力棒

20160326001.jpg

2か月かかって中華から届く

20160326002.jpg

先っちょはライト

20160326003.jpg

そして強力磁石

車の中で部品を落としたり、狭い所に落としてしまったネジなどを回収するためのスグレモノが300円くらいでした。
電池をどうやって入れ替えるのとかの事は考えなくていいんです(ワラ
で、自慢げに見せびらかして回ってたらかぁちゃんが凄い事を言う。
20160326004.png

くっついたらすごいよね(ワラ


おまけ
20160326005.jpg

忘れた頃に商品到着

手当たり次第に応募したうちの1つだったと記憶(ワラ
posted by G-STYLE at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月24日

おしりいたい病が再発の再発

20160324001.png

痛くはないけど血が止まらない(ワラ

結局切ったところから出血が止まらず瘻管が形成されているとの結論
良い子は画像検索したら凄い物が見れるのでやっちゃダメです(ワラ
とりあえずクリニックレベルでは駄目だという事で病院を紹介してもらいました。
医者ではないので病状の良し悪しは判りませんが・・・・
ダメな場合は入院(ワラ

確実に運が悪い方に傾いている45歳です。
20160324002.jpg

更に実家から嫌がらせの品(ワラ

20160324003.jpg

なぜこれを買った?どこで着るの?

外国土産を買って来て貯め込んだ挙句にいらなくなったからと息子に押し付けて何が楽しいのやら・・・
そのうちいっこずつヤフオク晒しの刑。
posted by G-STYLE at 19:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月22日

ひつじがきた

20160322001.jpg

食卓に見慣れないものが(ワラ

20160322002.jpg

合格ケーキ?

最近は冷凍で宅配されて便利。

posted by G-STYLE at 19:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記