Gスタの更新しない日記α

更新しないとか言いながらたまに更新。

2006年03月18日

フラハク1日目終了。

携帯でレポートしようかと思ったけど携帯で文字打ちが苦手だった事を忘れていました。
P1000228.JPG

さて、開始時間は予定より少し遅れていたようですが、実は先に会場に入っちゃってました。去年もそうだったのですが、ゲストとしてずうずうしく席に陣取って皆が見る前にちょっとだけ裏方を見てしまいました。
いやぁ、みんながんばっているというか、ギリギリまでタイミングあわせとかやっていたので邪魔だったかもしれません。
去年は椅子ならべを手伝ってそれらしい事をしていたのですが、今年は何にもやることナッシング、手際が良くなっている証拠です。
明日は早く行くかどうかは知りませんが、家族連れで行きます(ワラ

ということでボチボチと入場。
P1000229.JPG
今回は投影用のプロジェクタのトラブルによってやや画質が落ちたと聞いてはいましたが、それ程違和感は感じませんでした。

肝心の作品は、まぁ色々とここで喋ってしまうとネタバレになるので言いませんが、色々な方の作品のレベルは高いのですが今年は客層がやや固いのかな?という印象です。
PVというかMGというのか・・・序盤連発でしたので大きく笑うというよりは技術を見るといった感じでFLASHを作る者にとっては大変勉強になりました。勉強しても35歳の場合上達しないんですけどね。
休憩時間中にいつも3歳を見てくれている可愛らしいお子様連れの美しい若奥様に声を掛けられました。
↓もらっちゃった(ワラ
P1000230.JPG

あと、2度目の休憩時間中に隣に座っていたヤツがおもむろにスーパードライを飲み始めたのには怒り心頭。ここで反省文をコメントに書いておく様に(ワラ

私が提出した作品は一発目で滑らなかったので安心しました。3歳シリーズの原点に戻り白い作品を作って正攻法で攻めたのが良かったと確信。
C-STYLE G-STYLE oloと3バカトリオが並んだ所を見ると、運営の方も気を使ってくれたのかなぁと感謝。
あと、作品がループするのは違反ですCスタ君(ワラ

後半になってやはりというか、大御所の方々の高い技術と黒いというかインスパイヤみたいなのが続きましたが、2日目に流れるかも知れないのでネタバレはありません。
今回は一般投票によって5作品が2日目に流れるとの事なので、もしかしたら2度目があるかもしれません。
時間があれば公式のページでも発表されるはずですのでタイトルと製作者をご確認くださいませ。

物販の方はかなりの種類が出ていてスタッフに赤字にならないのか問い詰めたりしながらなんか知らないけど売れているようでした。
Tシャツ宣伝の人、宣伝しているのはマトモな商品なのですが、かなり怪しい健康食品を売っている人のように感じました。
豪華商品が当たった方も何人か居るようですが、ご多分に漏れず最後のジャンケンで勝ち残ってしまい
Tシャツ貰いました。↓
P1000231.JPG

苗さんのサイン入り。
3歳シリーズのTシャツを手掛けたWEDIAさんの次くらいに良い物だと聞いていますが、3000円+はちょっとお高めですなぁ、いくら寄付が行くのか気になる所です(ワラ
P1000232.JPG

名刺の方は順調にというか、最後の帰り際になってドバドバ出まして色々な方との挨拶が疎かになってしまいました。大変申し訳ございませんでした。
というか、気が付いたらもっと早く言わないとそろそろ無くなります。作品提出と名刺ゲットはお早めに(ワラ

ジャンケンで勝ち残って本を手に入れたお父さん。Gスタの名前を出していただきありがとうございました。
ちゃくフラの社長さんとそのお連れさんの方いつもありがとうございます。今年はきっと良い年になると期待しています。
その他大勢の方に声を掛けて頂き、まだまだ続けなければならないプレッシャーをひしひしと感じましたが、まぁ適当にやります(ワラ

P1000233.JPG
嫁が作ってくれたピクミソ2の社長さん付き(ワラ

--お知らせ--
携帯ストラップに引き続きマグカップの試作品が出来上がったそうです。こちらに到着次第写真をアップ致します。
販売数量についてはやや少なめですが、これも寄付つきの商品となります。
販売開始については詳細は決まっていませんが、来月中には開始されると思われます。
posted by G-STYLE at 01:03| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
フラハクってこんな感じなんだ
Posted by なな at 2006年03月18日 02:20
ああああああああああああああああああああああああっ!!
サイン入りTシャツっ!!

・・・・・ほしかったけど。ほしかったけど・・・。




じゃんけん。一回戦目であいこで敗退・・。

今日いけないのが本当に悔やまれますが、
好きなフラッシュ職人さんが独り占めできたので良しとしますw(実はRezoさんファンw)

しかし・・低年齢層のフラッシュはすばらしいですな。
作りたくなっちゃったよ、フラッシュムービー。

G-STYLEさんって一本どれくらいかかってます?製作時間。
Posted by 楓姫猫 at 2006年03月18日 07:54
ごめんなさい隣でスーパードライあけた人です。
その、なんでしょう、カッとなって飲んだ。
今は反省しています。
なーんて言うと思ったら大間違いダ!
ごめんなさいごめんなさい叩かないで。
Posted by ズサ at 2006年03月18日 12:55
今日家族で囲んで叩く。ポコポコ叩く(ワラ
Posted by Gスタ at 2006年03月18日 12:59
良い名刺だ。
そして西松屋は我が家ご用達だ。
Posted by すとっぷ。 at 2006年03月18日 22:34
おかしいなぁ。。。
規約にはループは禁止ってなかったお
Posted by (;-;) at 2006年03月19日 01:09
実際ね、リハー見てて「ループなので途中で遮って突っ込む」というやりとりがあったので、知らないで流している訳ではありませんよ。
司会のコメントはある程度決まってました。

これ、オフレコなのかなぁ?
とりあえずウチのはミッキーで止められてました(ワラ
ちなみにoloさんのは「これはひどい」というのまで決まってました。
Posted by Gスタ at 2006年03月19日 22:17
o┤*´Д`*├o アァー
やっぱり観ちゃうと欲しかったなって
思っちゃいますね、名刺(×_×;)
ちゃ、着払いで(*´д`*)ハァハァ、
郵送して貰えま…( -ω-)ノ☆(*_ _)バシィッ

( *´ノェ`)コチョーリ 当方若くもございませんし
うちの三歳児は見た目橋本真也さん風で…

西松屋( ゚ェ゚)・;'.、ブフゥッ!!!
本当に安い物で恐れ入ります。
関西の方にはバレバレですな( ´Д`)

でもお会いできて、本当に嬉しかったです。
行った甲斐がありました(⌒ー⌒)
Posted by モコ at 2006年03月21日 18:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/476290
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

フラハクに出した作品について
Excerpt:  どうも日本一の劣等生です。  ほえほえぱー。  フラハクに作品だしたけど、お世辞でも良い作品だったとは思えない。  たぶん、おいらの作品は何事もなく終わったのかと思い
Weblog: ほえほえぱ!
Tracked: 2006-03-19 01:37