Gスタの更新しない日記α

更新しないとか言いながらたまに更新。

2019年03月14日

【速報】ESCIさん海に・・・


結果は動画で(ワラ

廃車を持って来てウレタンフォームでガッチリ固めてレッカーを借りて浮かべるまでにかなりの費用が掛かっていると思われます。
制作記録はこちら
ちなみに400万円で同じコンセプトの商品がアマゾンにもありました。

送料・設置費用やら考えると一般家庭向けではありませんが、こういったコンセプトが一般的になると100万円以下まで下がるのはそれほど難しい話ではないように思います。
ちなみにGスタ家はマンションなので津波は大丈夫なのですが、ガスはカセットボンベがあるので大丈夫として、電気と水道はどうしようもなかったので対策に迫られて・・・
20160718001.jpg

220gの水を常に備蓄中(ワラ

http://3sai.sblo.jp/article/176117400.html
電気に関しては今年中にガソリンエンジンの発電機を購入して防音BOXを制作する予定です。冷蔵庫の中身が数日でも守る事が出来れば備蓄食糧と併用して1週間くらいは大丈夫そうな感じです。
生きている間に東南海地震が起こらない事を願うばかりです。
posted by G-STYLE at 16:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ゆっくりとした大きな揺れが起きた場合、水タンクが倒れる危険もありますね
転倒防止策は抜かりなく…
Posted by deep at 2019年03月14日 21:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185710513
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック