Gスタの更新しない日記α

更新しないとか言いながらたまに更新。

2016年09月02日

3台目

20150902001.jpg

ハードオフで入手

20150902002.jpg

前オーナーの頑張った跡(ワラ

20150902003.jpg

電源ケーブルも買ってこのお値段

20150902004.jpg

中はヤニとホコリでいっぱい

20150902006.jpg

まぁ色々あって組み立て

20150902007.jpg

なおったっぽい

20150902008.jpg

そしてHDDを買おうか悩み所

ハードオフにあった時点で9/1の入荷でした。前オーナーは電源部からドライヤーを当ててハンダクラックをどうにかしようと思ったのでしょう、ぐにゃぐにゃになるまで頑張ったけどどうにもならず、封印シールをはがしたもののそれ以上の事が出来なかったようです。
目的は部品取り予定だったので基盤はどうでも良くてドライブが欲しかったのですが、せっかくなので色々やってみようかと思った次第です。
壊れたPS3をどうにかしたい皆さんは210℃のオーブンでフラックスを塗って基盤を10分焼いてみると数パーセント以下の確率で幸せになれるかも知れません。
20160902001.jpg

まぁ色々やったというのは

20160902002.jpg

オーブンもダメだったという事でして・・・

あくまでも部品取りなのでドライブにダィスクが入ったままオーポンしない人なんかには重宝されるのではと・・・
ばらし方は↓こちらのサイトを参考にしました。
http://ou-kagai.com/archives/1186
posted by G-STYLE at 20:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
以前の初代PS3のようにオーブン入れても無理だったんですね。
Posted by クロツキ at 2016年09月03日 05:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176720808
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック