Gスタの更新しない日記α

更新しないとか言いながらたまに更新。

2015年12月05日

やっぱり買う

久々にアマゾンポイント3000円ももらったので
201512505001.jpg

買っちゃった。

201512505002.jpg

ガッシャンコ!

今日最後の中華部品が届いたら明日あたり車に取り付け。

とか書いてたら最後の便が到着。
201512505003.jpg

パッシブラジエーター

201512505004.jpg

測ったようにピッタリ(ワラ

社畜号のスピーカーが駄目なのではなく、スピーカーの後ろの空間が密閉されていない事と、容積が少ない所が原因でスカスカな音しか出ませんでした。
実際の所、純正のスピーカーは車で聞く分には必要十分な性能を持っており、安物のアンプでも容器の条件を満たせばいい音で鳴ります。
密閉されない問題はデッドニングしたり味噌汁カップで覆って吸音材を詰めてしまったりと色々な手がありますが、今回はポータブルスピーカーで使用されるパッシブラジエーターで蓋をする案。
スピーカーボックスなら設計ソフトがあるのである程度素人でも判るのですが、パッシブラジエーターはそんなものがあるはずもなく・・・
良く判らないけどやってみる

というチャレンジャーな状態です。
チャレンジにかかった費用は純正を流用するなら新規で買うスーパーチャージャーなどに使うシリコンホースとパッシブラジエーターの値段だけで中華部品17ドル、2200円程度でした。
円高ならもうちょっとお安く出来たんですけど・・・こればっかりは仕方なし。
posted by G-STYLE at 11:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
一言言わせていただくならば、自分のミスで収入が落ちているにも関わらず、得た収入(ポイントだけど)を家族のために使おうとは思わないのですか?迷惑かけてる自覚あります??
Posted by ワライグマ at 2015年12月07日 22:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/169307845
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック