Gスタの更新しない日記α

更新しないとか言いながらたまに更新。

2015年09月19日

ひらたいらさんがうまれました。

20150919002.jpg

テスト結果が良好だったので焼く

20150919003.jpg

光を当てた後、樹脂を洗い流す

20150919004.jpg

カットして

20150919005.jpg

バルサのブロックに貼り付ける

20150919008.jpg

宴が・・・・

20150919006.jpg

はじまる・・・・

20150919007.jpg

ひらたいらさんがうまれましたー

20150919009.jpg

これ・・・楽しい(ワラ

20150919010.jpg

量産したら絶対に怒られます(ワラ

技術情報というほどのものでもないのですが、早い話が光を遮る事が出来さえすれば良いので切り絵なんかが得意な人は黒い紙を切り抜いて硬化シートに貼り付けて太陽の光に5分くらい当てたら出来るそうです。
なので硬化樹脂1000円くらいでチャレンジ出来ます。売り切れちゃいましたが(ワラ
http://stamptocool.thebase.in/items/1355214

クォリティを上げるにはやはり紫外線を照射する機械やらOHPシートを2枚重ねにしたりの工夫が必要です。
私の環境では今回は45秒でやりましたが、細い線は厳しいです。
ラーメンの子は輪郭が取れて失敗しました。
あと、A6サイズが照射マシンにギリギリ入らなかったりちょっと浮いた所は容赦なく失敗しました。硬化シートが入荷したらもう一度チャレンジしてみたいと思います。
posted by G-STYLE at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/163932787
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック