Gスタの更新しない日記α

更新しないとか言いながらたまに更新。

2015年08月29日

22個目

青い森鉄道グッズアイディアコンテストのお知らせ
http://aoimorirailway.com/kyougikai/archives/2264
ウィキペディアで調べると判るのですが、赤字だったり黒字だったりと微妙な経営状態の鉄道みたいです。
起死回生の一発ではないとは思いますが何かしらの鉄道収入以外を考えているのかもしれません。
現在のGスタ家に良く似ています(ワラ
20150829001.png

とりあえずサクサクとトレース中

こちらの方は応募票を落としてきて内容を編集しようと思ったら、応募票自体が入力を拒否するかのような全部オブジェクトという罠が仕掛けられていました。
いったん印刷してから記入してスキャンしようか迷いましたが、全てテキストボックスで配置してしまいました(ワラ
ノベルティグッズとしては出尽くした感がありますので、ちゃんと商品として成り立つものを考えるのはなかなか難しいかもしれませんが、ここは基本を押さえて「みんなが考えるもの」というのは基本の一つとして木のコースターとかモーリー記念切符あたりは押さえておいて損はないと思います。
ちなみに青森鉄道むすめというそっち系をガッチリ押さえているであろうグッズは色々と存在しているようです。
http://tetsudou-musume.net/contents/special/aomori.php
ちなみに44歳はこっち系からアイデアを拝借しています(ワラ

posted by G-STYLE at 14:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
普段使い出来るような、ラインスタンプを作る!…ってお考えはないですか? 。・゚・(ノД`)・゚・。
Posted by Ryuks at 2015年08月29日 17:22
数打ちゃ当たる方式で4グループくらい作
Posted by こけ at 2015年08月31日 10:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/162481534
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック