Gスタの更新しない日記α

更新しないとか言いながらたまに更新。

2015年08月22日

失敗が怖くて仕事が出来るか!

20150822001.png

窓際に追いやられるの図(ワラ

という訳で色々やってますが元気です。
給料の方はどうやら3割ダウンくらいでしょうか、今後の評価も最低ラインが10年は続くと思われます(ワラ
この国は失敗した人には厳しく再挑戦がきかない社会である事を痛感しましたが、とりあえずやる事はあるようなので雑用したり雑用したり後は雑用したりしています。
温かいコメント沢山頂いておきながらお返事する事が遅くなり申し訳ありませんでした、ちょっと余裕が出来てからと思ったのですが色々やっておりましたので更新が出来ませんでした。
あと、今日会社でそろそろ更新しろ〜暗い内容は全部消せ〜と上司の声がしたのでとりあえず更新はします(ワラ
それから恥ずかしいので毎日チェックはしないでください。

さて、問題は無駄に残業して稼ぐような会社でも無いので落ちた収入をどうするか・・・
とりあえず今の車は無駄なのでうっばらうとしても継続しての収入にはなりません。会社の規則として別の仕事をするのは禁止なのでバイトは出来ません。なので、それに引っかからない内職をします。
20150822002.png

まぁこういうこと(ワラ

失敗を恐れずに出来て、自分の才能を活かした事で生活の足しになれば1年あれば結構な結果が出せるんじゃないかなぁと。
出来なくてもそれは失敗じゃなく才能が無いだけで少なくともパソコンを使う電気代の無駄くらいで特に問題は無し。
座ったままで出来る簡単な内職!

という事で、実は更新が止まってからのこの間にあちこちに送りまくって15か所くらいに応募済み、結果は数か月後には出てくるはずなので年間3つくらい採用されたら5〜10万円くらいにはなるかなぁと。
不採用の作品は次から次へと出てくるので機会が来たら多分ここで発表(ワラ
規約上未発表作品じゃないと駄目というのも多いのですが、とりあえず「多分駄目だろうな」という奴を一つ

タマ川ヨシ子(猫)アニメに出るキャラクターを募集
http://top.dhc.co.jp/shop/ad/line/index.html#section14
20150822003.jpg

採用されるとアニメで動くらしいです(ワラ

応募のページを見ると他のキャラクターはネコ年齢とか細かい設定があるのに、こっちは中学生と小学生という何ともアバウトでリアルな内容で応募、未発表なのかどうなのか議論が起こりそうなグレーゾーンで攻め込みます(ワラ
こういうのはプライドをかけたり人生をかけてやるもんじゃなくて楽しんでやるものだと思います。
失敗を恐れては何も出来ないなんてくっさい言葉を吐くのではなく、下らなくても楽しい事なら何でもいいを目指す44歳です(ワラ

posted by G-STYLE at 01:26| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
「華麗に転職をする」と思っていたのに予想外w
>給料の方はどうやら3割ダウンくらいでしょうか
ということは元々かなり高所得で散財していた?
だとしたら多少の切り詰めはできるハズ
Posted by at 2015年08月22日 02:25
それでこそGスタさん!
あれだけ笑えるネタを披露して下さるGスタさんが前回の記事を書くなんて、かなり深刻なことなんだなと心配でした。
僕も色々と辛いこともありますが、Gスタさんの昔のフラッシュやここのブログを見るだけで元気が出てきます!
Gスタさんご一家の生活は今までとは変わると思いますが、でも人生って投げ出さなきゃなんとかなる…そんなもんじゃないですかね?(^.^)
楽観的ですみません(≧∇≦)
Posted by ゆうすけ at 2015年08月22日 04:00
お疲れ様です!
お待ちしておりました。きっとぐたぐた言う人は3年もすりゃ定年退職してしまえっ!てことで、もっと早く改善されるはず!?
なんにしても、気持ちよく遊んでくださいwwwwwwwwww
Posted by たう at 2015年08月22日 11:30
ブログ復活を楽しみに待っていた者です。
色々心配していましたが、ブログが再開できる状態になって良かった。
嫌なことを吹っ飛ばしてくれるような楽しいネタの投入を期待しています。

あ、毎日チェックしないとwww
Posted by at 2015年08月22日 13:06
こんばんは。
仕事って、何故か分かりませんが無くならないんですよねwww。(お給料が出るかどうかは別問題!)
こちらのブログはrssフィールド登録していますので、それこそ一日に何回と確認している計算になります!w

先日、ディスプレイが故障しまして。
もしGスタさんなら気軽に直したでしょうから、私も人生初はんだゴテをしてみました。
意外に上手くいくものですね!ww
あっさりとコンデンサ交換で復活してくれました。

せっかく貴ブログも復活なさったことですので、私のうちにあるディスプレイ(スクリーン)は「Gスク」と名付けて大切に使いますね!wwww


死んで無きゃぁ、それでいい!!
無事で何よりですぜ!wwwwww
Posted by ozawaGJ at 2015年08月22日 21:01
なんか涙でた
暗い内容は全部消せ…って、いい上司だね
Posted by deep at 2015年08月22日 23:01
ををを!更新ktktr!
Gスタさんの更新、待ってました!
Gスタさんには、歴史あるキャラクターが有るじゃないですか!
今でこそ立派に成長しましたが、3歳キャラが!あれを使って、ラインスタンプとかをもっと実用的な形にして制作してみてはどうでしょうか?
色々と山積されていることは有ると思いますが、ブログの更新お待ちしています!
Posted by Ryuks at 2015年08月23日 09:35
お帰りなさーい
ぐぐるあどせんすとかも副業にあたらないならブログ等に是非つけちゃってくださいな
Posted by おかえり at 2015年08月23日 12:52
おかえりなさいませ!
もうこのふっかつのときをいまかいまかと
ほぼ毎日←ここ大事、
お待ちしておりました。
またね、正直くだらなく楽しい日常を
お伝えしてくれるのをまってますん。
Posted by クロツキ at 2015年08月23日 19:12
良かった更新されてる。前回の記事の時はこっちまでオロオロしていました。復活おめでとうございます。微力ながらAmazonを良く利用するのでこちら経由で購入続けます!!
Posted by ぽぽろん at 2015年08月24日 17:02
お、更新されてる、やったぜ。
まぁ、人生生きてるだけで丸儲けって言いますしね。Gスタさんほどの技術があれば別の道でも食っていけそうって思ったのは俺だけじゃないはず。
焦らず行きましょう。

でもあのクラウン売っちゃうんですね・・・残念。
Posted by 旅籠旅館 at 2015年08月25日 10:09
あのクラウンは3500ccだから、買い取り価格は非常に厳しい数字になるね。
2500ccのほうが、高値買い取りだから。

差額は、バイトでがんばりましょう。
Posted by GRS at 2015年08月26日 21:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/161985327
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック