Gスタの更新しない日記α

更新しないとか言いながらたまに更新。

2016年12月30日

おもちゃ来た

20161230001.jpg

米アマゾンから5日で到着

20161230002.jpg

ガンタイプの電動ドライバー(ワラ

20161230003.jpg

電源は100V対応でした

20161230004.jpg

ネジを固定するアタッチメントもあります

という事で、コードレスがいままで無かったのが不思議なくらい。
これでいちいちビットを付け替えたり無くしたりすることはありません。ある意味このドライバーの最大の利点がここで後は欠点だらけです(ワラ
アメリカ製のくせにグリップが小さくて握りづらくストッパーもないので手に取った拍子にぐるぐる回りだす始末。もちろんトルクは無いですしトルク調整も回転数調整も付いていません。
照明のランプは半押しで点灯するようなおしゃれ機能もないので暗い場所での作業はぐるぐる回しながら場所を確認という何ともおバカっぽい仕掛けになっています。
アダプターは中華そのもの、プラグもびっくりするくらい細いので気を付けて使用しないとあっという間に断線でしょう。
ビットの種類も6本のうち使えるのはプラス大小の2本と言った所、◆←こんなビットは日本で一般的じゃないし2種類もいらない(ワラ
長時間使用するものではなく、あくまでもイケヤの家具を組み立てる程度の事にしか使用できないでしょう。
とは言うものの、一般家庭で工事をするような事は無いので家具組立かジャンク品バラシ程度なら十分です。
なにせ握りが悪いのが工具として致命的な欠陥です、コーナンの2000円の奴にも劣りますので電動のドライバーが欲しい人はコーナンで有線の奴を買いましょう。
コードレスでなおかつ現場で使用したい人はドイツか日本製をお勧めします。
20161230005.jpg

なんとなくマジックで塗っちゃった(ワラ

外でカシャカシャやってると通報されるでしょうなぁ・・・

追記
ストッパー付いてました。でもロック欲しいなぁ。
https://www.worx.com/en-US/SD-Driver-Screw-Holder-WX255L.aspx
ちなみにメーカー元にもカートリッジの販売は無し。唯一の便利機能なのにこれでは・・・

posted by G-STYLE at 14:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記