Gスタの更新しない日記α

更新しないとか言いながらたまに更新。

2016年09月26日

次の宿題(ワラ

20160926005.jpg

デジタイザ異常

接触不良なら開けて直るかもしれませんが、二度手間になるので部品取り寄せ決定です。
posted by G-STYLE at 22:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

Z2もだいたい判った。

20160926001.jpg

温めて隙間から突っ込んで

20160926002.jpg

裏蓋開けて

20160926003.jpg

3枚おろし

20160926004.jpg

色々略して復活!!

という所で難しいのは裏蓋はがし。バッテリーにくっついてる接着剤がクセモノでメリメリはがさないと取れないんです。
結局カッターを突っ込みましたがダメなら裏蓋とバッテリーも交換、もしくはパックに傷つけて爆発させるリスクと覚悟が必要です。
でも、今考えたら細ワイヤーでも良かったかなと・・・
後は通話部のユニットが外れにくいのとフレキシブルケーブルの断線に注意、接続端子が老眼にはきつい細かさという所です。
修理して判りましたが、専用の両面テープの細さからしてみると防水機能はダメだろうし、中華の部品なのでどれくらい持つかは未知数。
技術が上がれば他の故障も直せない事もないし、ほぼすべての部品がユニットで構成されているのでニコイチ・サンコイチという手も使えそうです。
ヤフオクで水没ジャンクが数千円で取引されるのも何となく判らないでもないですが、素人修理で中華部品で直した物も結構出回っているんだろうなぁ・・・
今回はデジタイザが一体になった液晶画面が2300円、中華バッテリー交換なら1000円前後、交換用裏蓋が150円、NFC付きなら1200円程度と言った所です。
皆も携帯が割れたらドライヤーで温めて吸盤でひっぺがして中華部品で修理しましょう。直るのならばそれで良し、直らなかったら指差して笑います(ワラ

posted by G-STYLE at 13:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記