Gスタの更新しない日記α

更新しないとか言いながらたまに更新。

2016年06月27日

ベランダおそうじ用

ベランダ掃除用の水道が無いので仕方なしに台所から引っ張る仕掛けを用意する。バケツでチマチマやるのがめんどくさくなったのが本音です。
20160627001.jpg

10m買ったけど長すぎた

20160627002.jpg

食器洗い機の取水栓との排他仕様
20160627003.jpg

一番の鬼門となった互換ソケット

20160627004.jpg

JEM1206カプラーとG096コネクターの接続用

規格を調べて見つけるまでずいぶん時間がかかりました。洗濯機の取水栓からもつなげる事が出来るので家の中丸洗いも可能(ワラ
posted by G-STYLE at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月25日

中華部品(腐

20160625001.jpg

wiiリモコンの交換ゴム(ワラ

20160625002.jpg

最初から腐ってる(ワラ

使えない事は無いと思いますが、ジャンク箱の肥やしになりそうな感じ。
posted by G-STYLE at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月22日

資材調達

20160622001.jpg

車用に磁石でくっつく奴が欲しかった

20160622002.jpg

あと、お徳用サイズ買ってきた


おまけ
20160622003.jpg

そろそろ店員にガムの人と言われてると思う(ワラ

posted by G-STYLE at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月19日

LED欲しい病

ネットで知り合った生主さんに頼まれて中華のLEDを色々と仕入れて引き渡し。
その際にLEDヘッドライトを見せてもらって社畜号に試しにつけたらとってもいい感じだったので同じような物が無いかと中華を物色。
http://www.aliexpress.com/item//1000001294697.html
HTB1uFDiLVXXXXXMXpXXq6xXFXXXz.jpg

5000えんくらいでいいのを見つける

欲しい欲しいと思いながらも社畜号は夜は走らないので本当は不必要。色々な葛藤の末、我慢しました(ワラ

おまけ
20160619001.jpg

嫁のソーラー時計がすぐ止まる

20160619002.jpg

なので買っといた(ワラ


posted by G-STYLE at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月18日

やぶへび

上の子の歯医者の予約が他の予定とかぶって行けなくなったので・・・
20160618001.png

ピンチヒッター登場!!

20160618002.png

抜歯決定(ワラ

歯石取りだけで終わるかと思っていたら奥歯が虫歯になっていて、親しらずを抜かなければならないと言われた。
運が悪い事に生えている場所と形が悪いので場合によっては大きい病院へ行って手術しなければならない模様(ワラ
先日尻が痛くて手術して、今度は歯が駄目という情けない話。

おまけ
20160618003.jpg

怪しげなサプリと入浴剤輸入

posted by G-STYLE at 13:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月16日

チビやられる(ワラ

20160616001.png

安心しきっていたら・・・

20160616002.png

Core i3の子がやらかす(ワラ

windows10は子供だろうと容赦なし(ワラ

posted by G-STYLE at 09:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月13日

ダメだった

20160613003.jpg

タバコ環境ではないので綺麗な方

20160613004.jpg
電源部を清掃

20160613005.jpg

基盤はバラさずにその他を掃除

20160613006.jpg

問題のドライブですが・・・

20160613007.jpg

完全に駄目になっているようです

一応起動はするので遊べない事もないのですが、修理するにはユニットごと交換しなければならないのと、交換しても直るかどうかは微妙。
しばらくジャンクを漁る日々かなぁ。
posted by G-STYLE at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

これ直りませんか?

20160613001.jpg

と言われた(ワラ

箱は4000ですが中身は2000
20160613002.jpg

BD読み込みがNGとの事で難易度はやや高め。

とりあえず何が駄目なのかを調査してから修理ですが、2000えんで直せというお達し(ワラ
CECH-2000Bのドライブ部分がそれくらいなのでなんとかなりそうな予感。

posted by G-STYLE at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月05日

いいものあった。

20160605001.jpg

夜は車の運転はしない主義なのでそれほど困っていなかったのですが、どうしても暗くなると車のキーを差し込む位置が判らない日々が続いていました。
よくよく考えてみると前の車はプッシュボタンで見えないという事は無かったし、その前はイグニッションキーに照明が付いていたのでこれまた困る事はありませんでした。
で、社畜号はコストダウンの為にそんな贅沢機能はいらないとばかりに省略されていました。
しかしながら、無くてもいいけどちょっとはあった方が・・・という微妙すぎる理由でイグニッションキーの照明を付けようかと思っていたのですが純正品で5000円前後。
どうせポン付出来るようになっているんだから最初からつけておけばいいのにと思っていたところ・・・
20160605003.jpg

ピカーン(ワラ

20160605002.jpg

蛍光シールが中華にあった(ワラ

さすが中華、買う物すべてが何らかの欠陥を持ったクソを量産する割に、たま〜にかゆい所に手が届く物を作ってくれます(ワラ
1個200円くらいだったので・・・
20160605004.jpg

何故か全種類買っちゃった(ワラ

当然ながら最近はプッシュボタンばっかりになったのであまり売れるものではないのですが、日本で同じような物が売っていない所を見ると廃れたのかそれとも中華のような発想が出て来なかったのか・・・


追加〜♪
余った奴を出品してみた(ワラ
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d195092426
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m165469370
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w141806257

オークションは終了しました。
posted by G-STYLE at 12:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月01日

どんどん壊れる(ワラ

20160601001.jpg

居間の扇風機が破損

20160601002.jpg

羽の止めネジが死ぬ

20160601003.jpg

適当に修理(ワラ

20160601004.jpg

ちなみにもう一台もこんな感じ

そろそろ買い替えないと駄目なんじゃないかと色々な所から突っ込みが入りそうな感じ。
ちなみに過去にユーザーの方から羽の無い扇風機を貰ったんですが・・・
ゴメン、あれうるさくて使えないです(ワラ


おまけ
先日のミニスピーカーですが・・・
20160601005.jpg

基盤のやっつけ仕事ぶりで笑う(ワラ

posted by G-STYLE at 19:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記