Gスタの更新しない日記α

更新しないとか言いながらたまに更新。

2015年10月30日

健在(ワラ

忘れた頃にまた出てきた(ワラ
20151030001.jpg

電池が無くなってました。

20151030002.jpg

玉出健在(ワラ


おまけ
20151030003.jpg

中華スイッチが到着


posted by G-STYLE at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月28日

電池交換とパワーアップ

電池交換を依頼される。
で、その際に良く判らないのが・・・
20151028001.jpg

パワーアップしてくださいという依頼

20151028002.jpg

よく判らないしパワーアップとか意味不明

20151028003.jpg

とりあえず電池交換のみで返却


おまけ
20151028004.jpg

次々に玉砕中(ワラ


なにこれ、こんなに高かったの?バラさなくて正解だった(ワラ
posted by G-STYLE at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月26日

中華?

20151026001.png

20151026002.png

転んで痛い思いをしたいようです(ワラ

posted by G-STYLE at 18:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月25日

さようなら明るい号

3.5Lは維持費も高くクラウンは身の丈に合っていなかったようなので買い替えです。
20151025001.jpg

こんにちはニュー明るい号(予定)

納車日はもうちょっと先。
posted by G-STYLE at 11:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月23日

ネタ職人

ネットでお仕事が出来るサイトでネタ職人として遊んでいます。特に好きなのは企画会議でバカネタの投稿。
みんな真面目に「お堅い内容の資料ではなく子供でも判りやすいパンフレット」とかやってるのに「出口で物を売る」とか書いちゃったりしています(ワラ
格安の新しいサービスなんかを募集する内容の投稿者のタイトルを並べてみると・・・
■人にも環境にも優しく
■お年寄りの方を繋ぐコミュニティ
■ヤフー知恵袋(本気)
■片づけ代行
■子供の映画鑑賞見守りサービス
20151023001.png

一人だけ異質な奴がいます(ワラ

優れたアイデアだけじゃなく、くだらないネタがもっとあれば楽しいのになぁ・・・と思う今日この頃です。
本当にそんな知恵袋があったらベストアンサーの取り合いで荒れるんでしょうけどね。
posted by G-STYLE at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月20日

みかん箱デザイン決定!!

http://www.city.tsukumi.oita.jp/soshiki/15/3591.html
残念ながら落選(ワラ

20151020001.jpg

ちなみにこんな感じで応募していました

使って良い素材が決まっていたので、多分応募作品全体がこんな感じのデザインになっていたと思います。
これも確か罰ゲームがあったようで、大分県に来いというやつでした(ワラ
20151020002.png

志布志市と併せてスリル満点です(ワラ

posted by G-STYLE at 19:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月19日

書類が届いた。

20151019001.jpg

44歳を殺る気満々の観光マップ入り(ワラ

今回は5作品中に選ばれたのでその投票についての注意と振込みの詳細や最優秀賞の交通費や日当などについての書類でした。
で、注意書きの中に「応募者本人や親族の投票は無効」となっておりましたので、せっかく投票していただいたのですが当ブログから飛んだ人は・・・・
親族とみなして無効(ワラ

自分も確認の為に投票しちゃったのでメールしておきました。
もうちょっと早く言ってほしかった(ワラ

posted by G-STYLE at 18:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月18日

投票ありがとうございました

本日をもって締め切りとなりました(嘘

だってホラ、みんな簡単に言うけれど・・・
20151018001.png

この距離だよ!!

いや、まぁ。
軽い気持ちで片っ端から応募したのは私なんですが・・・

という事で、懲りずにまた色々と応募中。
先日紹介した子育てエッセイの締め切りが今日までだったので投稿。
http://www.yumearu-ehon.com/contest/theme/017/page/2/
あと、10年くらいで買い替えが推奨されるカセットコンロのキャンペーンに応募
http://www.jgka.or.jp/consumer/gasu-riyou/anzen-gasu/cassette/campaign/youkou/index.html
あと、面接まで体験できる八尾若ごぼうのデザインを検討中
http://www.city.yao.osaka.jp/0000031453.html
イラストレーターを持っていないので出品規格をどうやってクリアするかが問題ですが・・・
posted by G-STYLE at 13:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月16日

2次選考通過

http://www.city.shibushi.lg.jp/docs/2015101900010/
20151015001.jpg

最終選考に残ったー

という事で、最終選考5点の中に残った44歳。
今回は敢えてどれを作ったのかは発表しませんが、まぁ見て判る通りの相変わらずのヘタ絵ですので3歳シリーズ他の作風を見ている人には一発で判ってしまうと思います。
ちなみに事前のリサーチで限定した色数やナンバープレートの法的な制限。3種類のカラーに対応しなければならない事等を調査した上での応募なので選考会の選定過程を読む限り、狙い通りの効果が出たようです。
何度も言うようですが・・・
最優秀だと鹿児島行き決定(ワラ

ちなみにここだけの話、
投票すると途中経過を見る事が出来た(ワラ


http://www.city.shibushi.lg.jp/docs/2015070900011/files/150713_file01.pdf
最優秀賞(1点):賞状と現金5万円分
優 秀 賞(4点):賞状と現金1万円分
5万円はなかなか魅力的ですが、数撃ってコツコツ行きたいと思います。

あと、こっちの結果発表。
20151015002.jpg

ダンボール凄い(ワラ

2000円も出して純正フィルター買わなくてもアマゾンダンボールで代用出来てしまいました。来年からはダンボールです(ワラ
posted by G-STYLE at 20:43| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月15日

男には〜自分の世界がある〜♪

吸い上げない事が原因で加湿効果が出ないのを見て嫁が一言・・・
20151015004.png

名言頂きました(ワラ

20151015005.png

やめようかと思ったけど火が付いた(ワラ

20151015006.jpg

キリキリキリキリ

20151015007.jpg

ギチギチギチギチ

20151015008.jpg

ガッシャンコ!

現在稼働中です(ワラ
posted by G-STYLE at 22:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

代用品

乾燥する季節がやってきたのでかぁちゃんリクエストで加湿器を引っ張り出してくる。

しかしフィルターが高い!

20151015001.jpg

代わりに買ってみた700えんのスポンジ

20151015002.jpg

ピッタリに切って

20151015003.jpg

ガッシャンコ!

上手く行けばコストが10分の1くらいになるんですけど結論から言うと。
全然水を吸い上げないので駄目

あと、試してないけどダンボールを束ねた物を入れておくとか考えてますが、今年は素直にフィルターを買おうかと思います。
posted by G-STYLE at 21:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月14日

玉砕!!

http://3sai.sblo.jp/article/162481534.html
8月の終わりに応募した結果を確認。
http://aoimorirailway.com/kyougikai/archives/2272
落選してました(ワラ
20151014001.jpg

せんべい汁の煎餅にするアイデアを応募してました

食品関連ならお土産にいいかなぁと思っていたのですが、そこはやはりグッズという範疇を外れるものだったのかもしれません。
職業柄じゃないのですが、中華サイトを常日頃から回っているとグッズ制作の元になる缶バッジや携帯カバーなど多数を見ているのでちょっと鈍感になっていたのでしょう。
あまり狙いすぎると箸にも棒にもかからないという良い例でした(ワラ

そして1次選考に残っている物がこちら↓
http://www.city.shibushi.lg.jp/docs/2015092500022/
20151014002.png

見事にみんな考える事が同じ例です(ワラ

二次選考を通過すれば一般投票及びインターネット投票で最終選考という事なのであと一息です。
さて、44歳が応募した作品はどーれだ?
という事で、いろいろと予測しながら10/16の投票開始に残っているかどうかをご期待ください。
ちなみにこれも最優秀賞だと志布志市まで行かなければならないという桃電状態。
住民は大歓迎してくれるのか気になる所です(ワラ

そして4色指定で8色のキャラクターを入れろと無茶を言うコンテスト(ワラ
http://www.o-bje.net/recruitments/detail/232
20151014003.png
本日結果発表の予定です

受賞者には文書通知との事なので、その文書が来ていないので望み薄ですが最終選考には残っていた模様なのでどうなる事か期待しましょう。
ちなみに受賞者の発表は津久見市のホームページでも行われる予定です。
http://www.city.tsukumi.oita.jp/

posted by G-STYLE at 10:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月10日

九段に到達

20150825002.png

何度も言うが何の役にも立たない技術(ワラ

20151010001.jpg

そしてかぁちゃんの技術も上がる

でもトリプルキャッチャーは確立機だったような気がするので、カウントしながらハイエナする技術なのか運がいいのかは不明。
posted by G-STYLE at 17:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月08日

風・・・なんだろう吹いてきてる確実に、着実に、3歳の方に。

第1回子育てエッセイ投稿コンテスト
http://www.yumearu-ehon.com/contest/theme/017/
子育てに関するエッセイ・お話
基本的には、実体験を元にしたお話でお願いします。
愉快な話、苦労話などなど。
男性も立会出産や子育ての面白エピソードをお気軽に投稿してください!

20151008001.png

ネタは山ほどあるような気がする(ワラ

ハッピバースデーのりたまとかは動画ならではの面白さがありますが・・・こういったものは文章能力が無いとちょっと厳しいかもしれないですなぁ。

あと、なんとなくメモ。
http://www.chara-hiroba.com/event/event_detail/139
posted by G-STYLE at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月06日

桃太郎電鉄。

昨日に引き続いて2件目の1次審査通過が確定。
20151006001.png

仕事のフリをして審査通過の電話対応(ワラ

そして今回も採用されれば九州の一番下の県行きが確定するという恐ろしいオマケ付き。
という事で、細かい修正等が指定されたので今から作って入稿します。
posted by G-STYLE at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月05日

罰ゲーム決定?

あちこちに30近い応募を送りまくったのでそろそろ結果が出始める今日この頃。
先日応募した物が何だか1次審査を通過しているようです。
このまま順調に行ってしまうと現地まで呼ばれるという苦行のような結果が待ち受けているかもしれません(ワラ
ひきこもりのシュレッダー係にはちょっと荷が重いような気がしますが、途中経過が見えるというのも楽しいです。
とりあえず応募するものがなくなったのでお休み中ですが、1か月もしたらまたボチボチと出て来るでしょうからそれまでハンコを作って遊ぶ予定。
20151005001.png

ちなみに今作ってる奴。

お父さんのための育児休暇ならぬ家に帰っても働く為の育児勤務スタンプ(ワラ
posted by G-STYLE at 19:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月03日

リベンジ

20151003001.jpg

竜頭抜くんじゃなくて二重構造

確か前回も依頼された個体なので思い出しつつ引っぺがしたら下からもう一個の電池入れが顔を出した(ワラ
posted by G-STYLE at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月02日

中華パッド(固

20151002001.jpg

中華から粉っぽい包装で届く(ワラ

20151002002.jpg

紫外線硬化樹脂(中華)

日本で入手できるのはA6サイズで1枚1000円ほど、中華ならA5サイズ2枚で1000円でした。
4分の1のコストでちゃんと硬化するかはやってみないと判らないのがちょっとギャンブラー。
更に大きなサイズも売っているのでコストダウンは出来ますが、そんなにいっぱいスタンプを作っても仕方ないので今回はこれで我慢。
とりあえず何を印刷しようかなぁ・・・
posted by G-STYLE at 18:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記