Gスタの更新しない日記α

更新しないとか言いながらたまに更新。

2015年09月30日

しごとがふえるよ

20150930001.png

出社してロッカーを開けると

20150930002.png

仕事の依頼(ワラ

20150930003.jpg

とりあえず電源が入らないとの事

20150930004.jpg

アダプターの故障でした。

ハードオフあたりで買ってきたら解決すると思う。

posted by G-STYLE at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月28日

前にかぁちゃんが取れなかったやつ

20150928001.png

300円無駄にして悔しがっていたので

20150928002.jpg

中華3本300円で見つけてくる(ワラ


おまけ
20150928003.jpg

針が動かない依頼品の修理。

結論から言うと竜頭が抜けなかったので原因判らず。
posted by G-STYLE at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月27日

テラリア980えん

20150927001.png

どうしてもPC版のTerrariaがやりたいチビ

hao123とノートン体験版をインストールしたパソコンを持ってくる(ワラ
20150927002.jpg

そして日本語版が無いのにやり始める(ワラ

PS3版を持っているのでまぁ何とかなるんでしょう。
ちなみに15歳以上対象のゲームみたいですが・・・見なかったことにします。
posted by G-STYLE at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月23日

しめきりー

うまるスタンプの方は応募締め切りました。
皆さん沢山のご応募ありがとうございました。
今回は何と応募総数2名!!

しかも1名の方は住所が無い状態で名乗りを上げております!!・・・多分関西圏から応募された方、お願いですから住所送ってください(ワラ

私は2ちゃんねる界隈でしか情報を仕入れていませんので意外と人気が無いアニメだったのかも知れません、もしくは告知不足。
とりあえず2名の方おめでとうございます。ポテイトとコーラの2個セットでお送りしますが、住所が無かった方は罰として役に立たない中華リモコンキーホルダーも送り付ける可能性大です(ワラ
そして、硬化樹脂遊びの方ですが・・・
20150923001.jpg

次弾装填は既に完了(ワラ

同じものを作っても仕方ないのでヤフオクで売って楽しい物か、もうちょっと情報を集めたりして作りたいと思います。

おまけ
「津久見みかん」ダンボール箱等デザイン募集!!
https://www.city.tsukumi.oita.jp/soshiki/15/3419.html
印刷:印刷面5面、4色以内(※白は生地の色を残すことにより表現できます。この場合、印刷に4色使えば、白と合わせて5色表現できます。)
2.津久見みかんの精「つくみん」を必ず1箇所以上表示すること。

20150923002.jpg

お前8色くらい使ってねぇか?

という突っ込みを入れながら一晩かけて箱デザインをやっていました。
採用されたらキモキャラデザイン箱にみかんが10kgも詰められて送られてくる上に九州にまで呼ばれる罰ゲーム付き(ワラ
posted by G-STYLE at 11:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月22日

最近はダメダメです

ものを買う時はちゃんと調べて買う44歳ですが・・・
20150922001.jpg

最近は間違い続き・・・

中華のリモコン用の電池を買い間違えて500円をドブに捨てる。
20150922002.jpg

そしてそのリモコンも仕様違いで使えない

1000円近い出費でガラクタ箱の肥やしになりました。
で・・・
20150922003.jpg

こっちの肥やしをヤフオクに出してください

という方が居ましたが、うまる兄さんに怒られるので出来ません。
でも世の中に出ないというのも可哀想なのでアドレスだけ貼っておきます。

---応募は締め切りました---
flash2chjp@yahoo.co.jp
締め切り基準はとっても緩いです。
限定数個で価格は0えんです。
ただし・・・量産しろと言わんばかりに

硬化樹脂を送りつけない人限定(ワラ

ついでに中華リモコンキーが届いたりする人も居ます(ワラ
---応募は締め切りました---
posted by G-STYLE at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月20日

いっぱい買っておけばよかった

スタンプの材料を消費したら途端にやる事がなくなった(ワラ
20150920001.jpg

ヒマなのでコントローラー修理中

太鼓専用にしていると1か月くらいでゴムが死んでいくので定期的に交換しています。
20150920002.png

で、直ればこんな事の繰り返し(ワラ


おまけ
http://www.pref.akita.lg.jp/www/contents/1440652853969/files/advertising.pdf
ヒマなので片っ端から応募中。
勝手に色を付けた2号機の設定まで書いて応募してきた(ワラ

posted by G-STYLE at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月19日

とりあえず動画にした

制作の参考にはなりません(ワラ



posted by G-STYLE at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ひらたいらさんがうまれました。

20150919002.jpg

テスト結果が良好だったので焼く

20150919003.jpg

光を当てた後、樹脂を洗い流す

20150919004.jpg

カットして

20150919005.jpg

バルサのブロックに貼り付ける

20150919008.jpg

宴が・・・・

20150919006.jpg

はじまる・・・・

20150919007.jpg

ひらたいらさんがうまれましたー

20150919009.jpg

これ・・・楽しい(ワラ

20150919010.jpg

量産したら絶対に怒られます(ワラ

技術情報というほどのものでもないのですが、早い話が光を遮る事が出来さえすれば良いので切り絵なんかが得意な人は黒い紙を切り抜いて硬化シートに貼り付けて太陽の光に5分くらい当てたら出来るそうです。
なので硬化樹脂1000円くらいでチャレンジ出来ます。売り切れちゃいましたが(ワラ
http://stamptocool.thebase.in/items/1355214

クォリティを上げるにはやはり紫外線を照射する機械やらOHPシートを2枚重ねにしたりの工夫が必要です。
私の環境では今回は45秒でやりましたが、細い線は厳しいです。
ラーメンの子は輪郭が取れて失敗しました。
あと、A6サイズが照射マシンにギリギリ入らなかったりちょっと浮いた所は容赦なく失敗しました。硬化シートが入荷したらもう一度チャレンジしてみたいと思います。
posted by G-STYLE at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

制作中

20150919001.jpg

硬化樹脂のテストを今からやります。

posted by G-STYLE at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月16日

おあずけ

20150916007.jpg

東京から動いてませんでした。

絵もそれほど数が揃っていないのでもうちょい時間がかかりそうです。
posted by G-STYLE at 18:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

バボちゃんいなかった

20150916002.jpg

とりあえず行ってきた

20150916003.jpg

チケットゲット

帰りに会社に寄って同僚に渡して来ました。15列の1番か2番に黒いバボちゃんが座っていたらそれは私の代理です(ワラ

おまけ
20150916004.jpg

久しぶりにチャイナ便

20150916005.jpg

中華輸入で2500えんくらいでした。

20150916006.jpg

携帯と繋がるスピーカーです。

この手の奴は色々出ていますが日本ではあまり売られていないモデルです。とてもコンパクトでアマゾンベーシックで売っているやつの半額ですが同じくらいの音が出ます。

海外の人も買っているようですが、いろいろ見て回って気が付いた。仕様が微妙に何種類かある?
まぁ、本物でも偽物でも所詮中華なのでおもちゃとして使います。
posted by G-STYLE at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

サボってトレース中(ワラ

会社は居てもいなくても影響ないのでバレーのチケット取りに行きます(ワラ
20150916001.png

とりあえず時間待ちの間にトレース

うまるちゃんもこひなもアニメは見た事ないのでどういったキャラクターなのかはこの後調べますが、ポテトとコーラと麺が好きみたいなのは判りました。
あとはふなっしーとなんとかプリンを

こんな感じで合体させようかと(ワラ

材料が今日届けばうまくすれば夜にでもハンコが出来上がっているかもしれませんが、アップロードした物が必ずハンコになるとは限りません。
とりあえずOHPシートの出来具合を見ながら可能かどうかを見極めたいと思います。
posted by G-STYLE at 10:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月15日

ポンポンとおかいもの

20150915001.jpg

紫外線発生装置1200えん(中古)

20150915002.jpg

OHPシート1000えんくらい

明日あたりに届く紫外線硬化シート(1000えんくらい)を利用して光を当てた所だけ硬化させてスタンプを作ります。
20150915003.png

はやりものをトレースして宴の準備中(ワラ

大体5000円くらいで好きなスタンプが作れます。とりあえず紫外線硬化シートの大きさははがきサイズしかないので作れても10〜20個程度なので追加注文するかもしれません。
3歳とぼっさん以外に作って欲しいリクエストがあればどんぞ(ワラ
posted by G-STYLE at 19:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月13日

無駄銭を使う。

20150913001.jpg

チビ九段挑戦

20150913002.jpg

残り229コンボ残して失敗

20150913003.jpg

はると九段挑戦

20150913004.jpg

2050コンボ叩ききって22打足りず

二人ともいい所までは行くのですが、もう少しの所でクリアできない日々が続いています。

おまけ
20150913005.jpg

300えんでとってきた。

posted by G-STYLE at 18:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月12日

何か作りたい病発症中

ブログを投稿してはその下にアマゾンの広告を一つ一つ入れている44歳です(ワラ
これは自動で生成されている訳ではなく手動で選んで来ては入れているのでその時の話題に合っていたり合っていなかったりネタの一つだったりと適当に工夫を凝らしている仕掛けになっています。
なので、前回の記事はLINEスタンプの記事だったので「スタンプ」で検索して出てきた奴だったのですが・・・

この機械の詳細を調べていたらちょっとだけ欲しくなるという悪い癖(ワラ
他にも同じような物があって創作意欲というかなんというか・・・

ポンポンと配置したくなった(ワラ

カシオのやつは値段もそこそこなのですぐにでも始められそうなのですが、インクやら消耗品キット全部揃えると意外とコスト高になってしまいます。
で、くだらない物を作ってポンポンとやってすぐ飽きるのが目に見えているので1万円オーバーなものに手を出すのはどうなのかなぁと・・・
という事で、今回のスタンプ収入で本物スタンプを作ってみようと調べている最中です。
20150912001.png

20150912002.png

ちなみに1個のコストが700円(ワラ

大きさと歩留りにもよりますが、2回目以降は400円、3回目は320円、最低でも50個以上作らないと赤字垂れ流し。
熱転写マグカップ程ではないですが、どうしたものやら・・・

posted by G-STYLE at 11:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月10日

また間違えた

20150910001.jpg

小さいの買っちゃった・・・

また大きいの買い直しです・・・

更新されました。
20150910002.png

皆さんお買い上げありがとうございました。

これから送金申請します。

posted by G-STYLE at 18:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月09日

色々探してくる

53回宣伝会議賞
https://award.sendenkaigi.com/
なんかおもしろそうなので登録してきた。
53回もやっているという事はそれなりに人が集まって色々やってきた歴史があるんでしょう。検索するとそれなりに別世界が広がっていました。
どっちかというとネタ投稿したい系?

ヒマならポチポチと入力する程度でしょうか・・・

平成27年度 我が家の1か条(おおつ家庭教育5か条)募集
http://www.city.otsu.lg.jp/bosyu/sakuhin/1392594910567.html
ちなみにこんなのもあるのですが、3歳シリーズ本編でいろいろやらかした分があったのでその中から拾ってこようかと思います。
未発表という部分が気にならないでもないですが・・・
訂正
前回の入賞のpdfを見る限り地元だけの募集みたいです。

20150909001.png

まぁ、ネタには困らない(ワラ


おまけ
http://www.meiji.co.jp/sweets/candy_gum/nazonomi/cmp/
プレステ4が当たるキャンペーン拾ってきた。
posted by G-STYLE at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月07日

日本チャチャチャ!

[大阪]ご当地バボちゃん?キャラクター名募集キャンペーン
http://www.ktv.jp/sportsevent/volleyball/campaign.html
もう締め切られてしまいましたが、こんなのにまで応募してました。
別にバレーが見たいんじゃなくて名付け親になってみたいという理由で(ワラ
そんでもって今日観戦当選メールが来た。

当日の朝にメールと身分証を持ってTV局に行くと3500円相当分のスタンドB指定席が貰えるという事になってます。
当選と書いてあるのでおかしいなと思ったのですが、名付け親にはなれませんでした。「バボちゃん」か「たこやきくん(仮」 という形で色分け選挙にするんだそうです。
20150904005.png

私の中ではこっちがタコヤキで

20150907001.png

こっちの命名は(粉)だったのですが・・・

で、当選した9月16日のチケットなのですが仕事なので取りにすら行けません。本人確認も必要との事で代理人も立てられないという感じでして・・・
本当に行きたかった人ゴメンなさい。
今度から類似のキャンペーンには、名付け親になりたいだけでチケットはいらないと明記して応募する事にします(ワラ
posted by G-STYLE at 18:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月05日

クラウドワークスでネタ職人

クラウドワークスとはなんぞや?という事で、いろいろ見て回っている最中です。
https://crowdworks.jp/
http://www.lancers.jp/
https://skets.jp/
ここらへんの登録をしてきました。
ちなみにここで内職を探すんじゃなくて企業やユーザーがどのようなものを求めてどんな物を作っているのか?
その調査の為であって決して
パクリンピックしよう

などという事はちょっとだけしかありません(ワラ

というかレベル高くて入る余地は全くありません、お金がかかってくるとみんな本気!ステマっぽい募集があったりとなかなかどうして楽しい世界が広がっています。
結局絵を描くよりも「新店舗の新しい企画」とか「新サービスの提案」なんかの0円案件にネタを投稿するというくだらない遊びが始まっちゃってます(ワラ
とりあえず今日はロゴの公募が1件だけ1時間くらいで作って投下してきました。
競争率が激しくない場所で戦う44歳です(ワラ

posted by G-STYLE at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月04日

かんたんおうぼA

株式会社タスキブ
http://www.taskiv.co.jp/event_name/index.html
株式会社タスキブ設立5周年マスコットキャラクターの愛称募集
20150904006.png

簡単そうなのでトレース(ワラ

住所とかの入力時間よりも短い時間で名前を決めて応募してきました。9/20までなので参加される方はお早めに。
posted by G-STYLE at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

会社で預かってくる

相変わらず雑用という名の雑用を淡々とこなす毎日です(ワラ
それでもどこからともなく業務と関係の無い業務が舞い込んでくるという面白状態。
20150904001.jpg

TVリモコンが壊れちゃったとの事

20150904002.jpg

よくある電池の液漏れなので

20150904003.jpg

クリーニングして端子を磨く

20150904004.jpg

できました(ワラ


おまけ
20150904005.png

自分でデータサルベージしたい依頼

IDEのドライブの中身がどこかの彼方に消えちゃったみたいで繋げるケーブルが必要なんだそうです。
多分、奥さんに言えないようなえっちなファイルではないと思います。

posted by G-STYLE at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月01日

ロゴ制作に参加したい。

最近ずっとミスターデザインだかなんだかの人のスレッドを見ていた44歳です。
私も調子に乗ってポンポンと投稿していますが、パクリンピックにならないようあらかじめ似たようなデザインが無いか画像検索で検索をしています。
そもそも似せようと思うとトレースしかないわけで・・・あの人はそのまま画像を使っちゃったりしていましたからトレパクどころの騒ぎじゃありませんけど(ワラ
トートバックあたりが出てきた時に「この人のオリジナルはどこら辺にあるのかなぁ」なんてふと思っていたりして調べてみたら
20150901002.jpg

確認されているのはこれだけ?

うん、まぁ。3歳シリーズの絵といい勝負かも知れません(ワラ
今後はクリエイターのお仕事があるのかはわかりませんが、監視カメラのついた部屋で不正が無いようにデザインさせるとかやり始めたら怖いなぁ・・・・

で、問題のオリンピックのロゴをどうするか?
20150901001.jpg

前回の使い回しにしよう(ワラ

ある意味潔い選択かも知れません、記念コインもメダルも記念品も前回の使い回し。
デザイン料ナシでお財布に優しい

posted by G-STYLE at 19:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記