Gスタの更新しない日記α

更新しないとか言いながらたまに更新。

2015年08月31日

たくさん無くなってた

LINEスタンプのリクエストがあったので前に作ってたのを探していましたが、どうやらこの前のHDDが壊れちゃったときに沢山死んだ中に含まれていたようです。残念。
で、探している最中にでるわでるわの変な画像やら動画やら・・・懐かしい物も出てきたのでニコニコに貼ってきた(ワラ

フラハク'05のオープニングやら古い物ならマトリックスオフの動画とか出てきてびっくり。もしかしたら貴重なものが他にも沢山あったかもしれないですなぁ。

おまけ
20150831001.png

23個目つくって応募。

今月は打ち止め・・・というか、手当たり次第にやっているので応募できる物が減ってきた(ワラ

posted by G-STYLE at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年08月29日

22個目

青い森鉄道グッズアイディアコンテストのお知らせ
http://aoimorirailway.com/kyougikai/archives/2264
ウィキペディアで調べると判るのですが、赤字だったり黒字だったりと微妙な経営状態の鉄道みたいです。
起死回生の一発ではないとは思いますが何かしらの鉄道収入以外を考えているのかもしれません。
現在のGスタ家に良く似ています(ワラ
20150829001.png

とりあえずサクサクとトレース中

こちらの方は応募票を落としてきて内容を編集しようと思ったら、応募票自体が入力を拒否するかのような全部オブジェクトという罠が仕掛けられていました。
いったん印刷してから記入してスキャンしようか迷いましたが、全てテキストボックスで配置してしまいました(ワラ
ノベルティグッズとしては出尽くした感がありますので、ちゃんと商品として成り立つものを考えるのはなかなか難しいかもしれませんが、ここは基本を押さえて「みんなが考えるもの」というのは基本の一つとして木のコースターとかモーリー記念切符あたりは押さえておいて損はないと思います。
ちなみに青森鉄道むすめというそっち系をガッチリ押さえているであろうグッズは色々と存在しているようです。
http://tetsudou-musume.net/contents/special/aomori.php
ちなみに44歳はこっち系からアイデアを拝借しています(ワラ

posted by G-STYLE at 14:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年08月28日

本日の投稿

JAみどりのは平成28年3月1日に合併20周年を迎えるのでキャッチフレーズを募集。
http://www.ja-midorino.or.jp/topics/news/catchphrase.html
web上で簡単に応募できるのでお勧めです。

20150828001.jpg

ちなみにこんなのとか

20150828002.jpg

こんな感じでやってみてください(ワラ

今回も「狙いすぎない事」「みんなと同じであろうネタを1つ入れる」「3万よりも確実に1万」というなんとも卑しい作戦(ワラ
あと、パクリネタは検索したらすぐに出てくるので一度自分のキャッチフレーズを検索するくらいでしょうか。

応募の説明のページにもありますが・・・
組合員・地域のみなさまに支えられ、JAみどりのは平成28年3月1日に合併20周年を迎えます。また、平成28年度からの第7次中期計画策定にあたり、みなさまと共に未来へ前進し、今後JAみどりのが目指す指針となる、キャッチフレーズ(うたい文句)を募集します。
こういった文章からも「顧客に対して感謝」「20周年」「未来へ前進」「JAみどりのが目指す指針」などがヒントとなり・・・
愛されて20周年

とか

感謝、そして未来へ

など、簡単に思いつく言葉の方が応募数も採用度も高いと思います。ちなみに私は3秒で考えたものを2つほど応募しておきました。
posted by G-STYLE at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年08月25日

まずは一つ目

約1年近く放置したラインスタンプの収入を初めて来月下す事に決定。
本来ならば乳児院の口座に放り込む予定でしたが、背に腹は代えられないのでとりあえずは1発目の副収入。
20150825001.jpg

ちなみに来月で1万円達成です。

皆様お買い上げありがとうございました。
ちなみに当ブログではアマゾンとグーグルさんの広告が付いていますが、クリックしたからと言って何万円も入りません(ワラ
これもまた下せる額になるまで数か月から数年を要するという気長な旅路なので無理に買ったりクリックする必要はありません。
それよりも手っ取り早くロゴマークを量産しては送りつけた方が後の楽しみも出てくるという物です。
50〜100打ち込んで1個2個という高確率を目指していますがまだ20しか発射していませんので暫くは我慢の日々です。
既に終わってしまいましたが絵心が無くてもネタで勝負というやつも結構ありました。
http://www.fmkagawa.co.jp/pc/Library/event/cmcopy2015/
どうせならみんなで楽しめるものはどんどんと紹介していきたいと思います。我こそはと思う人は挑戦してみてください。
送るだけならタダですよ(ワラ


近況報告
20150825002.png

チビ8段達成しました。

ちなみにはるとは9段合格まであと6打という所まで来て心が折れたそうで・・・maimaiに逃げた(ワラ
ゲームに消費するお金もそろそろ絞らないと駄目ですなぁ。

posted by G-STYLE at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年08月22日

失敗が怖くて仕事が出来るか!

20150822001.png

窓際に追いやられるの図(ワラ

という訳で色々やってますが元気です。
給料の方はどうやら3割ダウンくらいでしょうか、今後の評価も最低ラインが10年は続くと思われます(ワラ
この国は失敗した人には厳しく再挑戦がきかない社会である事を痛感しましたが、とりあえずやる事はあるようなので雑用したり雑用したり後は雑用したりしています。
温かいコメント沢山頂いておきながらお返事する事が遅くなり申し訳ありませんでした、ちょっと余裕が出来てからと思ったのですが色々やっておりましたので更新が出来ませんでした。
あと、今日会社でそろそろ更新しろ〜暗い内容は全部消せ〜と上司の声がしたのでとりあえず更新はします(ワラ
それから恥ずかしいので毎日チェックはしないでください。

さて、問題は無駄に残業して稼ぐような会社でも無いので落ちた収入をどうするか・・・
とりあえず今の車は無駄なのでうっばらうとしても継続しての収入にはなりません。会社の規則として別の仕事をするのは禁止なのでバイトは出来ません。なので、それに引っかからない内職をします。
20150822002.png

まぁこういうこと(ワラ

失敗を恐れずに出来て、自分の才能を活かした事で生活の足しになれば1年あれば結構な結果が出せるんじゃないかなぁと。
出来なくてもそれは失敗じゃなく才能が無いだけで少なくともパソコンを使う電気代の無駄くらいで特に問題は無し。
座ったままで出来る簡単な内職!

という事で、実は更新が止まってからのこの間にあちこちに送りまくって15か所くらいに応募済み、結果は数か月後には出てくるはずなので年間3つくらい採用されたら5〜10万円くらいにはなるかなぁと。
不採用の作品は次から次へと出てくるので機会が来たら多分ここで発表(ワラ
規約上未発表作品じゃないと駄目というのも多いのですが、とりあえず「多分駄目だろうな」という奴を一つ

タマ川ヨシ子(猫)アニメに出るキャラクターを募集
http://top.dhc.co.jp/shop/ad/line/index.html#section14
20150822003.jpg

採用されるとアニメで動くらしいです(ワラ

応募のページを見ると他のキャラクターはネコ年齢とか細かい設定があるのに、こっちは中学生と小学生という何ともアバウトでリアルな内容で応募、未発表なのかどうなのか議論が起こりそうなグレーゾーンで攻め込みます(ワラ
こういうのはプライドをかけたり人生をかけてやるもんじゃなくて楽しんでやるものだと思います。
失敗を恐れては何も出来ないなんてくっさい言葉を吐くのではなく、下らなくても楽しい事なら何でもいいを目指す44歳です(ワラ

posted by G-STYLE at 01:26| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記