Gスタの更新しない日記α

更新しないとか言いながらたまに更新。

2015年07月05日

Gスタ会社で大失態をやらかす。

警察官が赤信号を見逃して事故を3回くらい起こしてしまうような過失を含む大失態をやらかしてしまいました。
最初の2日は眠れず、家に帰っても放心状態でただ布団に入るだけ。
すぐに職務を外され事の重大性と全社員に迷惑がかかった事で大の大人が家族に内緒で布団の中でシクシク泣いて泣き疲れて寝れたのが3日目
4日目は気を取り直して出来る仕事をこなしながら皆に謝りながら落ち込んでたり作り笑いを浮かべたりと皆の不自然な声掛けと優しさが逆に辛いという日を過ごして今帰ってきました。
職務を外されるどころかけじめをつける為に職場も外される事も既に決定的。
良かれと思って実行していた事が自分の思い込みとミスから会社に多大な損害を与えてしまうという状況です。
そして何よりも辛いのはこの瞬間にも仲間に迷惑が掛かっている現状とその状況を自分ではどうしようも出来ないという事です。
ブログを書いている場合ではないのですが、親しい仲間の数名はここを見てるのでこの場を借りて謝罪します。本当にすみませんでした。でももう立ち直ります。ご心配をおかけしました。

嫁には当日に事情を話し経済的に非常に厳しい事になる可能性を話して「ごめんなさい」しました。
先程は子供達に、社会の厳しさと父親のミスによって家の運営に支障が出ることなどを説明しました、
その直後からゲームが再開されるという何とも危機感の無さですが。

全然関係ないここをチェックしている皆さん。
失敗しても企業が社員に対して首は切っても首を括れとは言いませんので大丈夫です。命を取られることはありません。
死なないので大丈夫ですが、更新は一時滞ります。ご了承ください。

flash2chjp@yahoo.co.jp
G-STYLE
posted by G-STYLE at 19:27| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記

2015年07月01日

サルベージ作業

先日焼失した多数のファイルですが、フラッシュ専用フォルダ自体が100GBくらいあったと記憶しているのでそれがたったの6.2GBになっていたという有様(ワラ
更にHDDがexFAT形式だったのが災いしてファイル復活を難しくしていました。
そんな中Recuvaというソフトが対応していると聞いて復旧に勤しむ。
消えたファイルで痛かったのは沢山作っていたペーパークラフトのswfデータがごっそりなくなっていたのと、3歳シリーズ初期からのHP以外で作ったりした元ファイルとその関連ファイル全部。2ちゃんねる経由で集めたくだらない画像だったり二度と手に入れることは無いけど今後開いてみる事もないであろうファイルが100GB単位。
車載動画なんかも入っていたのでいらないと言えばいらないのですが、10年以上に渡って溜め込んだ歴史が一気に失われる喪失感は、幼い頃に難波で迷子になった記憶を彷彿とさせるほどのインパクトがありました。
20150701001.jpg

復活に5時間

20150701002.jpg

20GB 4814ファイルをサルベージ

20150701003.jpg

このくらいが5画面分くらい

完全には復活ではなく、移動できない破損ファイルがあったりと不完全ですがちょっとずつ復旧すれば大丈夫そう。
復旧に使用したソフトはこちら↓
https://www.piriform.com/blog/2014/1/20/recuva-v150

posted by G-STYLE at 21:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記