Gスタの更新しない日記α

更新しないとか言いながらたまに更新。

2017年04月21日

どこにいっちょる?

https://goo.gl/D9NOKf
20170421001.png

中華で買ったドラレコが行方不明(ワラ

正確には中華の発送連絡でもらった番号がデタラメで別の場所に届いている模様。
国番号がオランダの時点でおかしいと思ったのですが、ドラレコはロシア人も大量に購入しているのでヨーロッパ向けはオランダ店舗から発送しているのかな?と思ってました。

日本に入ってきた時点で不審な点はなかったのですが、いつもなら税関を通過して1日で届くものが届かなかったのでトレースしたら広島まで運ばれてました(ワラ
広島中央郵便局に問い合わせた所、郵便物は確かに存在しているが別人が宛先となっており無事その人の元に届けられたようです。
購入していたドラレコは代理輸入だったのでしばらくおあずけです。
で、違う店舗から同じものを買った直後にデタラメ番号を送ってきた業者が
「おまえの荷物こっちに帰ってきちょったわ、また送るけんお金払って、番号はこれじゃけぇ」ってメッセージしてきたけん。「じゃが新しい番号も追跡しても見れんしどうなっちょる?ほいじゃけぇお金は払えんのぅ」って返しておきました。
たぶんこんじゃろうなぁ。


posted by G-STYLE at 09:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月18日

後ろ用ドラレコとりつけ

後ろにドラレコはいらないとは思っていたのですが、代理購入の依頼のついでに購入。
20170418001.jpg

右の薄っぺらいバルク箱の方

ちなみに63ドルなので7千円くらい。
http://s.click.aliexpress.com/e/3zFaQF2

20170418002.jpg

とりあえず燃えないか確認するためにテスト

20170418003.jpg

で、なんか建てつけ悪いなと思ったら

20170418004.jpg

ネジが無い(ワラ

20170418005.jpg

ネジをつけるついでに中を見てみる

20170418006.jpg

なんやかんやでかんせい!

20170418007.jpg

視界の邪魔にならないように付いてます

とりあえずテスト撮影でスクリーンショットをアップ
クリックしたらでっかくなります。

20170418008.png


posted by G-STYLE at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月14日

修理依頼

「携帯直りますか?」と持って来られた物が
20170414001.jpg

コレ(ワラ

20170414002.jpg

修理持込みで匙を投げられたそうです。

20170414003.jpg

基盤死亡でした。

中のデータはサルベージ出来ず、そっ閉じで返却です。
どうやら周りの人間には修理屋と認識されているようですが、どうみても分解屋です(ワラ

posted by G-STYLE at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

調整するための基盤をもってきた。

20170413001.jpg

中華なんですけどね(ワラ

20170413002.jpg

やっつけ仕事

11V位に調整したので、あとは取り付け。

posted by G-STYLE at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月10日

工具箱新調

20170410001.jpg

1000円くらいだったので買ってきた

古い方は車の道具入れにする予定。
posted by G-STYLE at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月05日

あやしい輸入業者

明るい人からの依頼で車の中を明るくしたいとの事。
20170405001.jpg

中華から輸入4枚で900えんくらい

20170405002.jpg

ルームランプに入る大きさに削る

20170405003.jpg

T10端子をくっつけて

20170405004.jpg

かんせい!

多分燃えないとは思うけど・・・中華で買っても日本で加工しても保証がないのは一緒なので気にしたら負け。燃えたらもっと負け(ワラ
中華で直接燃や買いたい方は↓こちら
http://s.click.aliexpress.com/e/rRNnm6I

posted by G-STYLE at 20:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月28日

ドラレコ改造中

20170328001.jpg

見るからに危ない中華バッテリー(ワラ

20170328002.jpg

とりあえずテストに使用

20170328003.jpg

ドラレコ側にコネクターをつけて

20170328004.jpg

外部電源化(ワラ

ちゃんと動作はするようなので、ちゃんとしたバッテリーを買って来るかキャパシターをつけてみようかと画策中。
車両火災にならないように10時間くらいのテストは行う予定。
posted by G-STYLE at 11:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月23日

トムとジェリーのアレ

20170323001.jpg

中華からの輸入品

20170323002.jpg

ステンバ〜イしたらこんな感じ

板の上に僅かな重量がかかればストッパーが外れて罠が作動する仕掛けですが・・・
容赦なしの勢いでスパーン(ワラ

指の骨くらいだったら粉砕するくらいの勢いで作動して超危険。取扱いに注意しないと怪我をします。
幸いにもあれからネズミの被害もなく出番はありませんが、一撃必殺のこの装置が活躍しないことを祈りたいです。
中華での購入はこちら↓
http://s.click.aliexpress.com/e/Jm2BEuj
あと、アマゾンでも同じものを売っているのですが、レビュー者の中に指を挟まれて痛い思いをした人が2人もいて笑う(ワラ
posted by G-STYLE at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月20日

どんどんこわれる

20170320001.jpg

長年使った歯磨きマシンのホースが水漏れ

20170320002.jpg

とりあえず掃除も兼ねて分解

20170320003.jpg

補修部品も1000えんで売ってました

20170320004.jpg

新品のように復活

20170320005.jpg

新型も出てますがまだ頑張る(ワラ

posted by G-STYLE at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月17日

PCI-Eカード交換

20170317001.jpg

さっそく分解

20170317002.jpg

キーボードは外さなくてもよかったかも

20170317003.jpg

ついでに掃除

20170317004.jpg

今回はちゃんと事前に準備

20170317005.jpg

できました。

ご機嫌に動いてるなと思いつつあまりにも静かに動くので・・・・
20170317006.jpg

不審に思って再度分解

20170317007.jpg

えらいことになってました(ワラ

20170317008.jpg

どれ位の期間ファンレスだったのやら・・・

20170317009.jpg

という事で綺麗にして完成です

分解ついでに調べたら、メモリーはマザーボードの上限で増設は難しいようですが、CPUはCore i7-3840QMまで刺さりそうです。
子供たちの使い方を見ているとCPU相場が落ちるよりぶっ壊れるのが先になりそうですが・・・
posted by G-STYLE at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月15日

間違って買う

家の回線が5Gになったのでノートパソコンのアンテナも入れ替えようかと買ったけど・・・
20170315001.jpg

中華の安さにつられて間違って買う(ワラ

結局8ドル出して買い直し。http://s.click.aliexpress.com/e/Em2fyjM
20170315002.jpg

ジャンク箱がそろそろいっぱいに(ワラ

電子部品取りしたら捨てていかないと駄目ですなぁ。

posted by G-STYLE at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月13日

ふんだりけったり致命傷。

ウィルスバスターの最新版にアップデートするとウンコになる現象にめどが付いたと連絡があったので手順通りにやったらPCが死ぬ。
正確には海賊版windowsにされる(ワラ

どうやら↓の手順でオフィス関連ファイルに不具合が出たので書き戻しをやってダメになったみたい。
(9) 次に、以下の順でフォルダを開きます。
  [Cドライブ] → [Windows] → [Temp]
(10) [Temp] フォルダ内に存在するファイルをすべて削除します。

で、めんどくさくなって全て消してインスコし直したらいろいろな物がダメになってまして・・・
一番ダメだったのは3歳シリーズで使用しているソフトウェアが動かなくなった(ワラ
再インストールでダウンロードやりに行った先でサイトが死んでる状態に驚愕(ワラ
http://www.swishzone.com/
他にもJanetterがどうやっても動かなかったりと困った状態。さらに腹が立つのは
ウィルスバスターがウンコのまま(ワラ

次の更新はもうしません。
という事で、とりあえずwindowsの認証は取り直したのですが、swishだけばどうにもならない状態で、閉鎖されたサイトに置いてあったキージェネレーターでかろうじて別バージョンが動いた状態です。
20170313004.png

別ver'なのでやりにくい事この上ない(ワラ


どうしても動かしたいswish2.01の日本語版は↓こちら
http://download.seesaa.jp/contents/win/graphic/anime/03607/
キージェネレーター他の動かすためのzipは
閉鎖された公式サイト↓に
http://www.swishzone.com/
誰か2.01動かす手順教えてください。
ウイルスバスターのような
windowsを壊さない方法でお願いします(ワラ

ちなみに別バージョンは↓こちら
http://www.altech-ads.com/product/10002837/SWiSH-Max-%EF%BC%88%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E7%89%88%EF%BC%89.html
そこいらに転がっている最終バージョンでもキージェネレーターで認証できるようなのですが販売元は放棄しちゃったんですかねぇ・・・

おまけ
20170313001.jpg

会社の若手の子のパソコン修理

20170313002.jpg

バビロニア王国だったり

20170313003.jpg

JWORD王国だったり

ありとあらゆる「一緒にどうぞ」でインスコされてるソフトとスパイウェア他でパンパンになってました(ワラ
posted by G-STYLE at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月11日

6年

20110313001.png

再インストールしながら忘れないように動画を漁る


posted by G-STYLE at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月09日

備蓄水を更新

半年に一度、災害時の備蓄水を入れ替える作業。
20170309001.jpg

220gもあれば何度もウンコを流せる(ワラ

20170309002.jpg

トイレの10gタンクも入れ替えた

飲料水と食糧はペットボトルと玄米という形での保管になっているので、米と水だけならマンションのワンフロア20世帯近くを3日間くらいに渡って支える事が出来る量です(ワラ
さすがに携帯ガスボンベは常時3本くらいしかないので充填が出来るような仕掛けをいつか考えないと駄目ですなぁ・・・
ガスボンベ買うかぁ(ワラ

posted by G-STYLE at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月08日

ハムスターつかまえた(4ヵ月ぶり2度目)

暫く平和な日々だったのですが、ベランダの隅でフンを発見。
20170308001.jpg

仕掛けて2日でこのとおり(ワラ

前回はたまたま夕飯で出たエビフライのシッポをエサに捕まえたので、今回もエビフライだったのですが・・・今度からフンを発見したらGスタ家ではエビフライの日となりそうです。
というか、高層階で出始めたのでどうやらどこかで繁殖の模様・・・
20170308002.jpg

このまんしょんはもうだめじゃ

とりあえず管理している所に報告を上げてからの対策となりますが・・・今回は持って行くために殺処分となります。
ネズミ捕りは中華で1200円程度で売っていたものですが大活躍(ワラ

posted by G-STYLE at 21:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記